※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
その他の疑問

マイホームで子供部屋4.5畳か5畳の方部屋の全体図の写真みたいです😭もし…

マイホームで子供部屋4.5畳か5畳の方
部屋の全体図の写真みたいです😭
もし宜しければお願いします🙏

コメント

まだ子供部屋として使っていないため写真は載せられないですが、4.5〜5帖あれば下記の家具は置けますので、十分だと思いますよ☺️

・シングルベッド
・W1200の勉強机
・本棚
・タンスやワードローブ

さゆ

まだ子供部屋として使ってないので写真NGですが、、
すみません🤮
9畳1部屋にして、壁を後からつけれるようにしてます!つけるなら10万らしいです。
でも姉妹だしよっぽど分けて欲しいって言われない限りこのままかなーって思ってます(笑)
2人で9畳なので1人分4.5畳って感じです。
実際狭いなーとは思います!
でも置くべきものは置けるし、子供部屋4.5畳の家ってよくあるらしいし、使う年数ってそんな長くないしまぁいっかーって感じです!

実家の私の部屋が4.5畳でした😅
勉強机、カラーボックス1個、チェスト置いて寝るときは布団を敷いていました🙂
布団がなければ3人ぐらいは床に座ってゆっくりできる感じでした✨

🧚‍♀️

実家の自分の部屋が、4.5でした。

中学、高校くらいになると、
6畳ほどは、欲しいな〜と思ってました😅

さつき

手前5.3帖、奥4.9帖ですが、造りは同じです🙋🏻‍♀️寝る場所はロフトにして机も一枚板を備え付け。家具は増やさないのが理想なのですが、子どもが将来模様替えできないのはかわいそうだったかなぁ?とも思います😅
将来は真ん中の梁のところに壁をつけて2部屋にできるように

• さつき

さつき

してもらいましたが、ロールカーテンで仕切る程度でも十分一人部屋のようになるかなぁと思っています。ロフトはSDの寝具が入る大きさで、ハシゴは可動式です。物はどんどん増えると思うので別の部屋に収納たっぷりとってます🙋🏻‍♀️

• 8月20日
ママリ

写真はありませんが(><)
子供部屋は4.5畳くらいです!
ベッドと机、棚もあります!
クローゼットつくると圧迫感ありそうだったので、あえて付けず自分たちで収納棚を買って置きました(^^)
クローゼット付けなくて正解だったと思ってます♡

りこ

家の設計の仕事しています!
4.5や5畳だと窓の配置や柱、配管などでベッドが置けなかったりすることが多いので事前に確認した方がいいと思います◎
(配管などは現場合わせで作ることもあるので図面に載ってないこともあります)

個人的には中高生になっても使うことを想定するならもう少し大きめに作ってあげた方が良いかなーと提案すると思います!