※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

エイデンアネイのおくるみは他より高いですが、素材が特に優れているわけではないので、好みの柄がない場合は安いおくるみで妥協する方がいいでしょう。

おくるみについて質問です(˙꒳​˙ )
エイデンアネイって有名でよく聞くんですが、他のおくるみより高い分、何かメリットなどありますか?
エイデンアネイ以外ので好きな柄がなく、ただエイデンアネイ高いので( ˊᵕˋ ;)💦
大して素材がすごく良い!!などなければ妥協して安いおくるみにしようかなと思います。
ご意見聞かせてください⸜❤︎⸝‍

コメント

エイデンアンドアネイのおくるみを使っています❣⃛
うちのは1枚あたり1200円しないのでそんなに高いイメージはなかったです*♬೨̣̥

出産祝いにミキハウスのおくるみ(1枚4000円ぐらい?)も頂きましたが、個人的はエイデンアンドアネイの方が使いやすいです(ღ♡‿♡ღ)

あとはおくるみは必須ではないので、必要になってから買うのもありですよ✨
私みたいにお祝いで頂くかもですし(*´˘`*)♡

• やま

やま

わ!Minさんは使用してるんですね😍💖
    そんな安いのもあるんですか??店舗ではなくネットでしょうか?💦

おくるみ、1つふかふか白の退院用買ったので必要そうだったらエイデンアネイのを買うことにします😍

• 8月19日

退会ユーザー

うちはネットでした❣⃛
    4枚3600円とか、2枚2300円とか色々ありますよ✨
    セット販売なのであとは好きな柄があるかどうかですが*♬೨̣̥

もし必要そうならおくるみは洗い替え様に3.4枚あった方がいいです(ღ♡‿♡ღ)
    うちは今3枚ですが欲を言えばあと1枚欲しいなーって感じなので✨

• 8月19日
  • やま

やま

そうなんですね!!😳ネット見てみます💖
    おくるみ、1番外側で触れないものだから、洗い替え2枚あれば足りるかと思ってました💦

• 8月19日

退会ユーザー

うちはおひなまきに使っているので肌着+おくるみで汗を吸うのと、吐きこぼしや舐め回されて頻繁にベチャベチャにされ、一日に2枚使う事があるので( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)笑笑

それも含めておいおい検討してみて下さい😍
    暑い日が続きますのでくれぐれもお身体を大切になさってくださいね*♬೨̣̥
    それでは(´>∀<`)ゝ))

• 8月19日
  • やま

やま

なるほど…汗と吐き戻しですね、納得しました!笑😂

優しいお言葉も親身なコメントもありがとうございます💖

• 8月19日
ゆめまま

わたし的にはおくるみはいらなかったです。。
買ったとしてもすぐ使わなくなりますし。。
なのでうちはおくるみではなくバスタオルをおひなまきにしてました☆
買ったとしても使わなかったら無駄だったなーって思いますし、産まれて必要だなーっておもったらかったらいいのかなーとおもいます

• やま

やま

コメントありがとうございます⸜❤︎⸝‍空調除けや夏場のベビーカーのお供にも使えそうなので好きなかわいい柄を買おうかなと思ってでした😽
    皆様の言う通り生まれてから買うことにします💖

• 8月19日
ayumi

私もエイデンアネイとミキハウスのしか使ったことないですが、エイデンの方が肌触りがとても柔らかいので気に入っています☺️
おくるみは、我が家もバスタオルで代用することも多かったんですが、保育園のお昼寝のときや夜寝るときなど、暑い時期のブランケットがわりに今も活躍してます✨

• やま

やま

ミキハウスの方が高そうなのにエイデンアネイ優秀ですね😍💜
    私も生まれて必要そうだったらエイデンアネイを買うことにします😍

• 8月19日
り

お祝いで頂いたのですが、何度洗ってもフワフワです💕
しまむらや西松屋で買ったものは何度か洗濯したらゴワゴワです😂
子どもはゴワゴワでも気に入って使っていますが😂💕

• やま

やま

それきいて、高くてもエイデンアネイ買うことに決めました💖かわいいですし、好きな柄だとママも大事にできそうです😍😽

• 8月19日

エイデンアンドアネイ使ってますが、薄くて柔らかくてお出かけにも持っていけるので便利です。生まれた時はおひな巻きに使い、その後はケット代わりにしてました。その後は、子供がエイデンアンドアネイのおくるみがめちゃくちゃ好きで、今でも寝る時以外も家中持ち歩いてます。ぬいぐるみ感覚なのか、「もうふちゃん」と呼んで話しかけたりお菓子あげるフリしたりして遊んでます。高いですがここまで子供が使ってくれてると完全に元は取れたと感じます、笑
子供が可愛がりすぎて穴が空いてきたので追加購入したくらいです、笑

• やま

やま

それは元取れてますね🙄😳
    小さい間は夏場のケットとしても充分つかえそうですね😆
    すぐへたらないようですし、私も生まれて必要そうだったら奮発してエイデンアネイ買うことにします💜😽

• 8月19日

出産祝いで別々の友人から色んな柄を貰って4枚あります😂
洗ってもダメージがあるようには見えなくて、物はいいのかな?と思います。ほかのメーカーのものを持ってないので比べることはできないのですが💦

お祝いの品で人気のアイテムですし、頂く可能性もありますよ✨でも柄が気に入ってるならモチベーションも上がるので自分で1枚購入するのも良いと思います💕

• やま

やま

やっぱり出産祝いで、エイデンアネイのおくるみ人気なんですね😍😳
    私も貰えるといいな。という希望を持って、生まれてから必要そうだったら買うことにします😆😍

• 8月19日