※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
子育て・グッズ

産後の生理再開について、茶色いおりものが出ることはあります。これは生理の可能性があります。同じ症状の方もいます。

いつもお世話になってます^_^
産後の生理再開についてなんですが、今朝トイレットペーパーに茶色くついていました。それから毎回トイレに行くたびに少量ですが茶色のおりもののようなのがつきます。ナプキンにも付いています。同じような方いますか??これは生理なのでしょうか??

コメント

☆みーこ☆

こんにちは!!

私も生理が再開する時、茶色い感じでした。
量は少なめで、だんだん赤くなりました!
しばらく続いたら、治まり、また1ヶ月後にいつも通りの赤い生理がきました!!

ちなみに茶色いのが出始めたのは出産から1ヶ月後でした。

  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    回答ありがとうございます。
    生理が再開するってことなんですね😊
    ☆みーこ☆さんは再開が早かったんですね☺️

    • 4月4日
えはゆみ

まさにこの前生理再開しました。
オリモノ多いなーと思っていて、茶色のオリモノが1日あったので、来たか!と思って構えていたら無くなって、しばらくしたら生理らしい生理が来ました。
私の場合は茶色のオリモノの時が排卵だったのかなと思います。

生理が来たら産後の抜け毛もちゃんと収まりました。ホルモンの為せる業ですね。

  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    再開はいきなりではなく茶色のオリモノから徐々に赤くなっていくんですね🎶
    生理が再開すると産後の抜け毛もなくなるんですね^_^生理が再開するよは嫌ですが抜け毛やホルモンが戻るならよかったです😄

    • 4月4日