※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘の生活習慣が乱れており、朝早く起こすと機嫌が悪くなる。同じ経験をした方いますか?どうやったら落ち着くでしょうか...

上の子の生活習慣について。理想は7時起床、8時〜9時就寝なのですが今の娘は日によってバラバラという感じで全くと言っていいほど生活習慣が整っていません...。
ある日は7時起床、9時就寝なんて奇跡の日もあれば基本は9時起床の11時就寝なんて日も多々...。
昼寝の時間を短くしたり夕方寝ないようにすればいいだけの話なのは分かっています。でも、なぜか無理やり朝早く起こしたり昼寝から起こしたりした日は1日中グズグズ泣いて騒いで機嫌が悪いです。本当に参ってます。
同じような方いますか?いつになれば落ち着くのでしょうか...

コメント

ママ🌠

私もみさんと理想は一緒なのですが、夜寝るのが遅くなってしまい、娘は朝起きれなくて困っています。
昼寝しなければ10時ぐらいに寝てくれるのですが、昼寝すると、12時回ってしまって下手すると13時とかになってしまって、どうしていいかわかりません。
朝、少し早く起こすと30分くらいは起きていますが、また二度寝してしまいます。

小児科の先生に聞きにいこうかとも考えています。