※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前は夫婦で決めるべきです。名字の総画数が34画で、女の子の名前を親しみやすく考えています。漢字が複雑なので合計61画にならないようにしたいです。

皆さんは、赤ちゃんの名前は夫婦で決めましたか?
それとも、親や親戚に勝手に決められましたか?
私の名前は私の祖父母【父の両親】が決めて
私の母とお婆ちゃん【姑】の仲が悪く
私が大きくなってからあの時あなたの名前を決められて
嫌だったという話を聞いてから赤ちゃんの名前は
絶対夫婦で決めるって思ってます

そこでまた質問なのですが
名字の総画数が34画あります
お腹の子は多分女の子だと思います。
なるべく皆から親しみやすく読みやすい名前って
何がありますか??
旦那が意見を出してくれなくて、私が何個か候補を
出してる感じです。
ちなみに私は名前に複雑な漢字が使われてて
名字と合わせると61画になってしまいます。
それ以下にしてあげたいです
名前書いてくださいって言われる度まじか。
と思ってます💦💦

コメント

deleted user

夫婦で決めました!
画数は考えずに名前の意味を重視して決めましたよ
画数多いと大変ですよね💦

  • BBD

    BBD

    画数を考えるとどうしても使える漢字が限られてしまって😖
    冬生まれになるので、小雪【こゆき】とかはどうかなって考えてます

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い名前ですね!
    いいと思います😁

    • 8月19日
  • BBD

    BBD

    そのくらいしか思いつかないです😖
    優って漢字使いたいですが、画数が多いし😖💦💦

    • 8月19日
ママリ

夫婦で決めました🙌
うちも女の子なのですが
ひらがな&古風な名前にしました!
旦那も凄く賛成してくれて、即決でした😊そこから色々な候補を出して決めました。

  • BBD

    BBD

    まだ、女の子かどうかは分かんないのですが、多分女の子な気がします(笑)
    冬生まれになるので、小さい雪と書いてこゆきって名前も良いなって思ってます😉❤️

    • 8月19日
deleted user

夫の一文字は必ず入れてと夫にリクエストしました🍀

  • BBD

    BBD

    それは、女の子でも旦那さんの字を使う予定でしたか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘だったら、夫が『みく』か『ゆい』と決めてました😅

    漢字で悩んでは今したよ(笑)

    • 8月19日
  • BBD

    BBD

    そうなのですね🤔
    うちの旦那、あまり意見を言ってくれなくて💦
    困ってます💦
    義両親とは敷地内同居ですが、彼らには絶対決められたくないです(笑)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    smmyさんが旦那さんに名前これにするよ?良い?と聞いて、決められる前に区役所に提出してしまえば良いです👼


    初めてのプレゼントは、名前なのだから🍀

    • 8月19日
なお

画数とか全く気にしたことなかったです!

女の子だったら結婚して苗字変わっちゃうしいいかなー思ってつけたい名前をつけました!

  • BBD

    BBD

    何に気をつけて名前をつけましたか?
    やっぱり、名前を選んだ理由とかですか?

    • 8月19日
  • なお

    なお


    私はキラキラネームじゃないこと、誰でも読める名前のこと、後名前に込めた意味などを重点にして決めました

    • 8月19日
  • BBD

    BBD

    キラキラは私も考えてなくて
    誰でも読めて親しみやすい
    名前にしようと考えてます
    名前に込めた思いは
    まだ考えられず。。

    • 8月19日
🌸

私も結婚前は画数多かったです。
でも、山田太郎とかの画数少ないよりは、画数多い方が字のバランスもとりやすいし、見た目的にカッコいいと自分で思ってました…笑

子供の名前は、名付けの本とか見ながら、読み方を先考えました。
漢字は、その後画数を気にしながら決めました。
私は画数の運勢が気になるタイプなので…。

  • BBD

    BBD

    私は今凄く画数が多く書くのは大変ですが妹にはかっこいい名前と言われてます。

    私は読み方と言うより、使いたい漢字ありまして。。
    あまり難しい漢字にしてしまうとお習字の時間とか名前を書く時に大変じゃないかな?と思ってしまって。。

    • 8月19日
ゆー

専門の方に画数見てもらいました!3人子どもいますが3人ともです!
産まれた日と時間でその子に合った画数が変わってくるらしく。。親が考えた字でもちろんいいとは思うのですが、夫婦共にさらに良くなるのであれば見てもらおう!な考えなので😅
呼び名だけ考え、漢字を見てもらいましたよ!!

  • BBD

    BBD

    そうなのですね
    画数って、結構大事ですよね!

    • 8月19日