※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、参考になる書籍や使いやすい食器、基本的な料理道具について教えてください。

離乳食について質問です😊

子供が4ヶ月になり、離乳食開始に向けて準備を少しずつ始めてみようと思い始めました。
何事も形から入るタイプなので、まずは本や食器などから準備しようと思っています。

皆様が参考にされた書籍、使いやすかった食器、他に便利だった物などあれば、どんなものかどこで購入したか詳しく教えて下さい!
ちなみに料理はあまり得意ではなく…これから頑張ろうと思っています😔恥ずかしながら魚を調理したこともないので、基本的なものを探しています。

よろしくお願い致します。

コメント

そら

私も本買ったりしましたが、結果読みません😣
ネットやクックパッドの方が作りやすかったりするので本はいらないかなぁと思いました。
ベビー食器についてるスプーンは食べさせにくかったので5.6ヶ月用のスプーンを別に購入しました😄
どこにでも売ってあると思います✨
あとは、冷凍保存するときのトレーはリッチェルのを使ってますが、15mlと25ml買いました。
お粥の量が日に日に増えていくので25mlでなく50mlを買っておけば良かったと後悔してます。

• Bちゃん

Bちゃん

詳しくありがとうございます!
    本は意外と読まなかったりするんですね😅
    ベビー食器、冷凍のトレー参考にさせていただきます!

• 8月19日
km

本買いましたがほとんど使いませんでした😅
アプリやネット、クックパッドニュースで十分です。離乳食セットも用意せず、ミキサーで全て補えました☺️
食器も家にあるものとか百均で買って、離乳食用スプーンは赤ちゃん本舗などで購入しましたよ。

• Bちゃん

Bちゃん

ありがとうございます!
    ミキサーでやるという手がありましたね😳!
    参考になりました!

• 8月19日