※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
雑談・つぶやき

離乳食離乳食やっぱり無理だ…ただでさえ料理下手なのに…おかゆしかあげ…

離乳食離乳食やっぱり無理だ…
ただでさえ料理下手なのに…おかゆしかあげてない…

いろんな味に慣れさせろって言うけど、無理

しかもごはん30mlもたべない。

みんなどうしてるんだろう…はぁ。

もうママやめたい

コメント

y.

お気持ちよく分かります(;_;)!

私もまだ10倍粥と人参とかぼちゃしか
あげた事ないです。

しかも私が体調悪いときなどは、
もう離乳食やっぱり辞めようかなとも
思ってしまいます。💦

めんどくさいですよね。笑

• KAISHII

KAISHII

うちの子もうすぐ8ヶ月なのに…
    全然噛まないし、たべないし、、
    いやになりました

• 4月4日
  • y.

y.

5か月も8か月も同じ赤ちゃんですよ♡
    私の子もせっかく手作りなのに
    まったく食べないです!
    ベロでベーって出して
    床びちょびちょにします!笑
    私もかなり適当にあげてますwww
    1口だけの日もあれば飲み込むまであげちゃう日もあります。笑
    せっかく作ったんだから食べてって!

機嫌悪い日は離乳食中止です。笑

いつかきっと食べてくれる日が来ると信じて待ってます!

• 4月4日
  • KAISHII

KAISHII

わたしはそんな優しい性格ではないので、イライラして虐待しちゃうんじゃないかってこわいです。
    自分の子供なのに、一緒にいたくないと思う時があります

• 4月4日
  • y.

y.

私なんてそんなの思う事しょっちゅうです。
    ネイル行きたいときとか美容院行きたいときとか、1人ならすぐ行けるのに。とかです。

泣きやまない時なんて本当イラついてます。笑

• 4月4日
つーたんママ*

そんなに難しく考えて思い詰めなくても大丈夫ですよ〜(>_<)

作れないならレトルト使ってもいいんですし、レトルトを参考にしたり使いたい食材(にんじんとかキャベツとか)と月齢で検索すれば簡単なものたくさん出てきます(^ω^)

無理とはどういう所が無理そうですかね?

• KAISHII

KAISHII

ほんとに料理が下手なんです。さらにめんどくさがりで。。
    私にはママは無理だったんだとおもいます

• 4月4日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

まだ母乳かミルクか飲んでますよね?ママは無理だったと考えるよりも、どうすれば少しでも気が楽になるかを考えた方がママの為になりますよ(>_<)母親業無理でした、はいじゃあ辞めましょう!とはいかないのが母親業ですから…(笑)

私だって料理苦手だし面倒くさがりです。一人暮らし〜今のある程度料理出来るようになるまで5年以上かかってますよ(。-_-。)

食べないなら無理して食べさせなくてもいいし、食べさせたいけどどうしても難しいのであれば近所の小児科やセンターで離乳食について相談に載ってくれる保健師さんや栄養士さんいらっしゃいませんか?専門家に相談するのも一つの方法ですよ(>_<)

• 4月4日

食べなかったらおっぱいかミルクを十分にあげていれば大丈夫ですよ☺

うちの娘は離乳食をほぼ食べずに大きくなりました😅

• KAISHII

KAISHII

大丈夫なんでしょうか?将来好き嫌い多い子になるんじゃないかとか、アレルギー出るんじゃないかとか心配はしてるのですが、結局行動にうつせずなダメ母です。

• 4月4日

退会ユーザー

大丈夫ですよ☺
    うちの娘は来月で2歳になりますが、今はご飯食べてくれます😊日によっては食べムラはありますが😱

離乳食で疲れたら1週間休んでみるのもいいですよ☺あとは育児本とかあまり見ない事ですかね。ホント個人差があるので、本通りにはいかないので。参考程度にしないとノイローゼになっちゃいます😩

• 4月4日
やきとり

あたしなんてほとんど毎食レトルトでしたよ!
思いつめると本当に嫌になっちゃうし、そのうち大人のものを分けられるようになるので頑張りすぎないでくださいね(´・ ・`)

• KAISHII

KAISHII

レトルトもあげてみましたが、全然食べないし、毎日となると さらにお金もかかるし…
    ほんとに嫌になってます。。
    向いてないです。

• 4月4日
そらたんたん

うちのこも食べません(T_T)
私も料理が劇的に下手なのでただただ苦痛です。。。

• KAISHII

KAISHII

わかります!食べてくれるならもう少し頑張れるかなぁとおもいます…
    私は子供を持つべきではなかったのかもとまで考えてしまいます。

• 4月4日
  • そらたんたん

そらたんたん

食べてくれないとかなしくなりますよね。
    あんなにがんばったのにー(T_T)と。私なんてハンバーグすらつくったことないくらいの料理下手なので幼児食とやらになったらどうしようかと不安です

• 4月4日
たこよん

うちの子、お粥は全然食べなくて困り果ててパン粥あげたら食に目覚めました(°0°)!!
パン粥なら食パンふやかすだけだし簡単ですよー( •̀∀•́ )✧ 小麦アレルギーさえ出なければですがお勧めです!