※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
子育て・グッズ

1ヶ月後の予定。子供の世話は旦那と義実家が担当。持たせるものについて相談。オムツやおしりふき、朝食にパン以外に何が必要か。

予定日まであと1ヶ月。
上の子のことで相談です!
保育園に行ってるので入院中嫁ぎ先で旦那と過ごすことになってます。
朝ごはんは旦那が用意して出してくれる。
夜ごはんは義実家でお願いしています。
保育園の送り迎えは義母がしてくれるそうです。
その時、何を用意したらいいのか迷ってます。
義実家に持たす分にはエプロン、食器類、ふりかけ、レトルトカレーをリストアップにあげたのですがあと何を持たせたらいいですか?
オムツ、おしりふきなど用意しといた方がいいですか?
あと朝ごはん用にパンなど(朝はパン派)用意しますが他なにを用意したらいいですか?
旦那は一通り子供の世話は出来ます。任せられます。
長文ですいません。教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みずたま

オムツ、お尻拭きは余分を見て用意したのと、母子手帳と乳児医療証とか病院の診察券をまとめておきました。

• ぽんchan.

ぽんchan.

お返事ありがとうございます!
    母子手帳はまとめてあり置いてある位置は旦那が把握しています。義実家に預けておきましたか?オムツの予備いりますね。ありがとうございます。

• 8月19日
  • みずたま

みずたま

うちは保育園に行っていないので、出かけるかもしれないこと前提に、マザーズバッグをそのまま預け、お出かけグッズと母子手帳なども入れておきました。

• 8月19日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

そうだったんですね。
    うちは昼間保育園です。急な呼び出しは旦那に連絡行きますが基本義母がお迎えになると思います…1個のカバンにまとめて預けといた方が良さそうですね。

• 8月19日