※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonchan687
その他の疑問

今日から保育園の慣らし保育だったんですが、最初保育園でご機嫌に歩い…

今日から保育園の慣らし保育だったんですが、最初保育園でご機嫌に歩いてたんですけど、保育士さんが気を使って抱っこしてくださるのはいいのですが、そこから泣き始めてしまって。。1時間後お迎えの時まで泣いていたようです。。

保育士さんに、大変でしょうから、抱っこはしなくても、見てもらうだけでも大丈夫ですよーって言うのはおかしいでしょうか??

家でも、歩くのが好きで、そんなに抱っこばかりしません。。

コメント

あっきい…♡

慣らし保育お疲れさまです!
私は保育園で勤めていますが、慣らし保育は保育園生活に慣れるという意味の中には保育士に慣れる、という部分もあります。
それから、保育園では他のお子さんもいらっしゃるのでずーっとお子さんの自由に歩かせてあげられる訳ではないですので…

ただ、うちの子は歩くのが好きなのでということをさり気なくお伝えするのは保育士さんも好きな遊びなどを知れて良い結果に繋がると思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

お子さんも早く先生に慣れるといいですね❤️

• nonchan687

nonchan687

ありがとうございます(*^^*)
    保育士さんからのコメントとか、すごく参考になります^ ^

やっぱり保育士さんに慣れるっていう意図もあるんですね…>_<…
    なるほどー!

保育士さんの考えもあるだろうから、こちら側がどこまで言っていいのかも分からず。。困っていたので助かります^_^✨

この子ら歩くのが好きなんですーっていうことはお伝えしてみます^ ^

早く保育士さんに慣れることを祈って根気よく見守ろうと思います^_^

• 4月4日
  • あっきい…♡

あっきい…♡

うちの子も今日から慣らし保育なんです😍
    お互い頑張りましょう(๑°ㅁ°๑)‼✧

参考になれば幸いです❤️

• 4月4日
  • nonchan687

nonchan687

あっきい…♡さんも、今日から慣らし保育なんですね✨

お互い頑張りましょうねー(*^^*)💗
    ありがとうございます🤗