※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

寝返り防止クッションの感想を教えてください。ベビーベッドで寝ているけど、夜中に寝返りをして心配。賛否両論で調べても分からず…

寝返り防止クッションってどうでしたか😣?
ここ最近、夜寝る時も寝返りをします💦
ベビーベッドで寝ているのですが、夜中に起きては毎回息出来てるか心配です😭💦
ネットでも調べてみましたが賛否両論で…

実際に使ってみた方いましたら感想だと教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

私はあって良かったと思っています。
でも実際活躍したのは2ヶ月間くらいでした。笑
うちも息をしているか心配で心配で、夫婦で頻繁に確認していました。
寝返り防止クッションを使ってから2ヶ月間くらいまではうつ伏せになる事は少なかったですよ。
だんだん力ついてきて用を足さなくなりますが、その頃にはうつ伏せから戻れるようになりますし。
使って良かったです。

• ma

ma

2ヶ月でも少し安心できるのであれば、いいですね😭
    今はまだうつ伏せになって顔を横にすることが出来ないので…💦
    買ってみようかと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 8月19日
さくら

私も心配で防止クッションを買おうと思っていましたが、意味がなかった、すぐ使わなくなる等ネットに書いてあり迷いました💦
2リットルのペットボトルに水を入れてタオルで包んで脇の下あたりに置いてます。
もうすぐ6ヶ月ですが、乗り越える事もなく活躍しています☺

• ma

ma

ペットボトルの記事もよく見かけます!
    でももし寝返りしたり当たったら痛くないかな?って思ってました😭💦
    でも長く活躍しそうですね!

• 8月19日
  • さくら

さくら

タオルで包んでいるので痛そうな感じはないですね😊
    ペットボトルならお金かからないので笑💦オススメです。

• 8月19日

使いましたよ…息子は意味がありませんでした😅

私も最初は心配で眠れませんでしたが、夫が有給使って夜中寝ないで3日観察してくれました(笑)

息子の場合、自分で顔を横にして鼻などきどうを確保していて、窒息の恐れはほぼ無しとなりました。

• ma

ma

そうなんですね…😭
    今はまだ自分で顔を横にできなくて顔面から布団にまっしぐらしてるので余計に心配で😭💦

• 8月19日
みやこ

最初のうちは防止クッション様々って感じで使ってましたよ😊
大きくなるにつれクッションも乗り越えてしまうようになったのでそこでやめました❁︎

• ma

ma

大きくなる頃には寝返り返りも出来てたりするんですかね🤔?
    自分で顔を横に出来ていないので心配でして😭💦
    防止クッション買ってみます!

• 8月19日