※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちぱち
お仕事

子供の病気で休めず、辞めるか悩んでいます。店長もイライラし、代わりも見つからず困っています。無理に辞めるべきでしょうか?

息子が2歳なると同時にパートを始めました。
保険など入っていませんが、子供の風邪、台風での保育園休みなどで休みを取る事があるのですが
忙しかった。きつかった。この人が代わりに入った。来月からは休みとるの厳しいからね。
など言われます。
面接などでも店長に台風などで休みになる事があると言ってあったにも関わらず店長ですら、みんなイライラしてたから。と一言言われました。
子供の事で休みが取れないなら辞めなきゃと思って言いましたが今月末に辞める人がいて、来月から大変なのは分かってますよね?と言われ辞める事にOKを出して貰えず困ってます。
子供が風邪の時休みダメなんて言われても無理ですし
どうしたらいいのかわかりません。
もう無理矢理辞めた方がいいんですかね?

コメント

ママリ

安い辛いのは難しいですよね💦
風邪や台風の休みはどうしようもないので、それは仕方ないと思います!
その分出勤した日は周りをカバーするくらい頑張り、
代わりに入ってくれた人や負担をかけてしまった人へのお礼や、
あとは欠勤した分他の日に入るなど、
気配りができると店長さんや周りの見る目もかなり変わると思うので、今は耐えどきですよ!
頑張ってください!

• くちぱち

くちぱち

お返事をありがとうございます!
    休んだら何回も謝るんですが
    その後に他の人に[また休んだ]って子供の事でしか休んだ事ないんです😅
    出勤人数が少ないと、この日出ますよ!って言ったり
    元の時間より長く入ったりもしてるんです😵
    中々難しいです😅

• 8月19日