※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがない理由や、行くかどうか迷っている悩みを相談したいです。

支援センター行ったことないんですか
楽しいですか?
親とか旦那に行った方が娘のためだと言われますがなかなか行けません

私が人見知りとそういう場があまり
好きではないんです( ´-` )

でも、娘にもいい刺激を与えるかなおもて
今日行こうかと思ってます。

行ったことがない人理由とか教えくれますか?

コメント

ミッフィー

9ヶ月で初めて連れて行きました!
おもちゃたくさんあってめっちゃ動き回ってましたよ😂
1人で行くのは嫌で子持ちの友達と一緒に行ったんですが、ほかは誰もおらず貸切状態でした(笑)

私は楽しいというか、誰かと話すことで救われました。
無理していく場所ではないし、絶対に娘さんのためになるとも思いません。
ママが苦手に感じる場所に無理に連れていく必要はないかなと私は思います😊

はじめてのママリ🔰

息子は楽しんでいましたが、正直、私は楽しくありません。
私もそうゆう場所が好きでないのと、知らない人と話をするのが苦手。あと、息子が他の子を泣かしたり泣かされたり、トラブルにならないか気が気でなりません。疲れます。
息子にとっては色んなおもちゃがあり、他の子と接する機会が増え、社会性を学べるかもしれませんが、私は苦痛仕方がありませんでした。早く帰りたかった。。。

今はもう行っていません。