※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

お子さんは後追いをしている可能性があります。夫がいるときは私を求めず、誰かがいればいい様子。自分の子供が後追いをしているかはわからないとのこと。

みなさんのお子さんの後追いはどんな感じですか??

明日8ヶ月になります。

7ヶ月頃から後追いらしきものが始まりました。

平日昼間、私と二人きりのときに私が側を離れるとちょっと泣きながら近くまでズリバイで近づいてきますが、夫が休日のときは私が離れても何しようとも知らん顔です。
多分近くに夫がいるからだと思います。

二人ともが離れると泣きますが、私を求めて、夫を求めてって感じではなく誰か居ればいいみたいです。

これって後追いなんでしょうか??

私のイメージではいつもママを求めて泣くといった感じで、自分の子供のはこれは後追いではないのかな?と思ってしまってます、、😐

コメント

ひろ

段々月齢が上がってきたら本格化すると思います😅
うちが明らかに後追いが始まったのは1歳前くらいでしたが、後ろをついてくるどころか、常にベッタリくっついていて尋常じゃなかったです😂

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

そうなんですか!😮
    本とかにも8ヶ月がピークってあったのでこれでピーク?と思ってました💦💦

やっぱり個人差があるんですね❗

• 8月19日

うちはまさに今後追いでちょっと疲れてます(苦笑)
寝室から離れると「ふえっ…ふえっ…うぎゃああああああ!!」なので…。
洗濯物干す時とかもう泣きすぎでゲホゲホしてるし…。

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

やっぱりトイレも行けないほど泣かれるとキツイですよね💦💦
    でも、今はちゃんと後追いしてくれるのかな?って心配なのでそういうお話が逆にうらやましいです💖

• 8月19日