※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜🌸.蘭💠
ココロ・悩み

レジャー施設で元気なママたちを見て落ち込んでいます。頑張っているのに活発になれないことが悲しい。夫は違うと言います。どうすればいいでしょうか?

私は虚弱体質なんですが、昨日ちょっとしたレジャー施設に家族で行き、周りのママさんたちは子供と走り回ったり、活発な方ばかりで顔を見ても元気そうな方ばっかりで 私は何で子供と走ったりはしゃいだりできないのだろうと落ち込んでしまいました。
昨日は雲っていて朝早く弁当も作り家族分の手荷物の準備もあったり午後から少しずつ頭痛がしてきました。(今日は雨の地域です☔)そして帰って頭痛薬飲もうとしてる時に旦那が『他のママさん達見てたら私とは違う』とボソっと言われ涙が溢れてきました。私だって自分なりに頑張っているのに家族に尽くしているのに本当に悲しくなりました…😢
どうしたら活発になれますか?
旦那は生まれ持ったものと言います😣
分かってくれる方はいませんか?

コメント

私も旦那に私は弱いって言われてます😂
そもそも人混みとか嫌いだから混む場所は朝イチとかで行き混んできたらさっと帰るくらいです。
こういう人も多いと思いますよ!

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

そうなんですね…💦
    毎日自分との闘いです💦
    人混みって何か気を使うし疲れます😢

自分だけ虚弱って思っていたので
    コメント嬉しいです✨

• 8月19日
らっこ

私も、体力がないというよりは、ちょっとした事で凹みます😂近所にものすごいコミュ力高いお母さんがいて、見るたびなんで私はああなれなかったんだろうとか思います。
でも友達がいない訳じゃないし、活発=幸せではないと思いますよ☺️

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

私もちょっとした事で凹みます。
    メンタル弱いのと虚弱体質で💧
    自分が発言したことも自信なく
    あんな事 言うべきじゃなかったかな…とか小さい事が気になります😞
    そんなコミュ力高い方いらっしゃるんですね✨自分にはない物を持ってる方羨ましいですよね…
    『活発だから幸せではない』 というお言葉 何だか嬉しいです。
    ありがとうございます✨

• 8月19日
  • らっこ

らっこ

気持ちわかります〜。
    私は他のママと自分を比べて凹みそうな時は、子供がめっっちゃ爆笑してる写真とか動画を見るて「こんな顔して笑える子に育ってるんだから大丈夫!」と思うようにしてます。
    ママが活発なのはもちろんいい事ですが、なにより大事なのは自分は愛されてると子供が思える事だと思います。
    桜、蘭さんのお子さんはきっと自分はママに愛されてるってわかってると思いますよ。こんなに悩んでくれてるんですから…
    お互い気楽に人と比べず生きていけたらいいですね☺️

• 8月19日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

本当に比べてばかりで凹んでばかりです💦みんなフルタイム、少年団、役員、家事…と何でそんな出来るの?って毎回旦那に言ってしまいます😣
    子供が笑っている生活が何よりも大事ですよね✨うちの子達みんな笑ってくれているので大丈夫なんですね😺
    良かったです😊安心しました😊
    私も写真見ながら愛情かけながら
    これからも自分のペースで頑張ります🌱温かいお言葉ありがとうございました🌼🌼🌼

• 8月19日

私も多分遊ばないと思います…。
公園とか行ってもあまり一緒に遊びません。
陰にいてます。

私も雨の前の日なんか、ぐったり+頭痛です🌀
あと低血圧なんでふらふらです。
旦那には「雨の日と前日は体調が悪くなるんで…」と最近言いました。

私もお出かけ後、よく頭痛薬飲んで横になってます。

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

私もいつも旦那任せで自分は子供の近くで見守るか少し歩いて座るの繰り返しで…走るなんて 本当に無理です💧
    雨の前の、どよーん。とした天気はキツいですね…
    私も出掛けた後 必ず横になります💦

• 8月19日
aka

私も旦那に弱いってよく言われます!
生まれ持ったものだと思いますよ!
自分では弱いというより、常にやる気ないしだるい感じです😅
なので活発な人羨ましいです!

無理して活発になろうとしてもストレスになったのでそのまま自分のスタイルを続けようと思います💦

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

私も よく言われます…
    生まれ持ったものですかね😞
    ちなみに冬生まれです💦
    活発な方 本当にすごいなぁって目で見てしまいます😣
    無理して頑張ると余計にストレスになります😣私も諦めて 自分の調子で頑張っていきます!ありがとうございます✨

• 8月19日
ママリ

私は妊娠中に悪阻で10キロ痩せてから本当に体力がなくなり今もガリガリで毎日の子育てでヘロヘロです💦子どもと元気に接する事ができる人が羨ましいです💦妊娠前の体重に戻りたいのですがなかなか太らない体質なので太れないし体力は戻らないしで本当辛いです…あとメンタルもいろいろ気にする性格ですぐ落ち込みます…元気な母親になりたいです…

• 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

悪阻で10キロも…😢😢
    かなりキツかったと思います…
    痩せると体力も落ちますよね…
    私も周りから痩せてるとか細いとか言われたり中々太らないので
    もう どうしたら体重増えて元気になれるの?って思います…
    メンタルも比例するのですかね😞
    少しずつ良くなるといいですね🍀
    私も早く元気になりたいです😣

• 8月19日