※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん。
ココロ・悩み

片付けが苦手で、彼が汚しても指摘は私。育児やお金にも不安。自分だけじゃないと感じています。夫婦はお互い様が大切だと思います。

片付け苦手な私。
だから、汚さないようにしてるけど彼が汚していく。
そして保健師さんが来て指摘されるのは私。
自分の悪いこともあるけど、彼のことまで言われるとやんなっちゃう。

彼の分までかたせばいいんだろうけど、初めての育児でいっぱいなっちゃってる。

お金のこともそう。
国に援助受けさせられるのも私。
なんで?
好きなことできないのは仕方ないで終わらせられるっちゃられるけどさ。

なんで私だけなの?
子供は可愛い。でもさ、世の中綺麗事じゃうまくいかないなら自分も綺麗事言ってらんない。

子供のためにできることやるのが親かもしれない。
そういう素晴らしい人もいるよ

でもさ、私にはできないよやっぱり。
もう最低でもいいや。
私だけが悪いわけじゃないし。

夫婦ってお互い様じゃないとやってけないなー少なくとも私は。

なんて考えちゃう。

コメント

このみんちゃん

夫婦は2人で支えあってこそ、夫婦ですよね(´•ω•̥`)まだ生後2ヵ月の赤ちゃんがいるのに、パパのことまでするのは無理です!自分を追い込まないでくださいね😢
育児は24時間休みなくずーっと働いてるようなもんです。子どもが寝てる間に家のこともして…😓ママという仕事はほんとに大変です。パパがきっと1日代わりにやってみたらわかると思うけどほんとに大変です。そこをどうにか汲み取っていただきたいですね…😢

• Sちゃん。

Sちゃん。

やはり無理ですよね (´・_・`)
    でも全てこなしているママさんを見ると、自分が甘いのかな?なんて思ってしまいます。。

でもそう言って下さるとやっぱり大変なんだなって、それが当たり前なのかなって思いました 😭

• 4月4日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

子どもに離乳食あげて、遊んで寝かしつけて、寝てる間に洗濯と掃除と晩御飯の準備して、子どもが起きたら何をしてても辞めて子どものとこ行って、、ってやってもそれが母親の仕事ですから特に誰も褒めてくれたりはしません。何の代償もないけど、自分が育児も家事も全て辞めてしまったら自分の家族は成り立たない、本当に家庭を支えてるのは旦那やなくて自分だと思いながら私は毎日してます(^ω^;)たまーーに、旦那が「いつもゆづき(息子)のことありがとう。お陰で安心して仕事行ける」と言って撫でてくれます。それだけでも全然やる気が違います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    何をどうしたらいいのか旦那さんも分からないのかもしれませんから、やる気が旦那さんのあるならSちゃん。さんがして欲しいことを口頭で伝えるのもいいかもしれませんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月4日
  • Sちゃん。

Sちゃん。

そうですよね。
    いつも伝えてるのですけど、理解してないのかもしれません (´・_・`)

もうちょっと話し合いをし、伝えたいことを伝えてみます!

• 4月4日
ばっち~ママ

その通りですね!
夫婦はお互い様じゃないとダメだと
ワタシも思います🙋
こどもにはあなたができることを
最大限やってあげればいいんです☆
他と比較する必要はありません!

• Sちゃん。

Sちゃん。

そうなんですよね!
    ネットとかを見ると、つい比較してしまいます (´・_・`)

もっと子供のためにやらないと、子供を可愛く思えてないんじゃないか?とか、、

結局自分1番な考えになっちゃってるのかなって自分でも不安になってしまってました 😭

• 4月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そんなことないです!
    できる人もいれば、できない人も
    います!
    できる人の方に皆目がいきますが
    気にしすぎなくて大丈夫ですよ☆

• 4月4日
  • Sちゃん。

Sちゃん。

なんか ありがとうございます 😭
    気にしないようにします!
    これがなかなか難しいですが (´・_・`)

気にしてても仕方ないですしね!
    できなくても、できるようになるように頑張ります (´・_・`)!

• 4月4日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

あまり考えすぎても疲れるだけです👍
    ときには力を抜かないと自分が
    倒れちゃいます↘↘
    お互い育児頑張りましょう☺

• 4月4日
  • Sちゃん。

Sちゃん。

そうですね 😌
    はい、頑張りましょう (´ω`)

• 4月4日