※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっ
子育て・グッズ

他人の子どもに対する注意の仕方に悩んでいます。

‪お盆最終日。天気がよくなかったので旦那の友達家族と
室内遊園地キッズランドに行ってきた。
滑り台から降りてボールプールに入るタイプの場所で遊んでたら‬
‪6歳くらいの男の子と5歳くらいの女の子の兄妹が来た。
兄は無理やり妹を押し倒してボールプールに頭押し付け
[しないで]て言って立ち上がろうとする妹の頭に乗ったり
何度も押し倒していて 見てられないほど 酷かった。
可哀想だし怪我するから辞めてあげたら? とだけ声をかけ
妹が持っていたぬいぐるみがボールに埋もれていて息子(5歳)が
どうぞ。と拾ってあげると 妹は ありがとう と
ボールプールを出ていった。
ターゲットの妹が居なくなりその男の子から
我が子にも何かされる と思って下の子(2歳)が
滑り台から滑るのをいつも以上に見守って男の子と近づかない様にしていた。
‪そしたら男の子にいきなり顔面ボール投げられた!
普通に痛いし 不意打ち🙌あたしの前から目掛けてなげてくる
怒ることはダメかなと
なんで投げるの?投げないで と伝えたが、ファイティングポーズ
ん?戦わんぞと思い シカト
シカトがムカついたのかボールプールに倒れて遊んでる感じに
私を蹴ってくる。
さすがに 知らん子にボール投げられ蹴られ妊娠してんだけど やばい子かな と思い 親はどこだろうって周りみたけど親らしき人近くにいなくて、、、
とりあえずシカトしてたら次は私の旦那と長男(5歳)がボールで遊んでるのを見て旦那にボールを投げ出した🙌
その間に隠れてたらボールプールから出ていった。
よかったーと思い下の子と遊んでいたら
ボールプールに戻ってきて足にまとわりついてきた😨
よその子だからと酷い振りほどき方はさすがにできなくて、
軽く振りほどいたけど しつこく足に抱きついてきてサロペットを着てたからウエスト部分の隙間に手をかけて 倒されそうになって
どうしたらいいかわからなかった。
倒れてお腹でも蹴られでもしたら怖かったから力はまだ子ども。手をゆっくり離させて避難。
そしたらお父さんらしき人がその子に何か話しに来ていた!
いかつめのお父さん。話し終わったらまた何故か私の元にきて抱きついてきてお父さんも目撃。すいませんと離れる様に息子に言っていたが[俺のママ!]と意味不明な発言。
お父さんも気まずそう。
なんとか離れて違う場所に遊びに行ったが
ボールプールに戻ってきては抱きついてきて。
ほんとに嫌だったしどこまで怒っていいのかわからず我慢
何か起こることはなかったけど 妊娠しているから余計怖くて

皆さんならどうやって注意しますか?
我が子にされた事ではなく自分自身に起きた事でどうするのがいい判断なのかわからず、、、


コメント

deleted user

面倒な事に巻き込まれたくないので、そっとフェードアウトして店員さんに言います(>_<)