※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたひょん
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ケアについて教えてください。産後、いつからどのような方法でケアすれば良いでしょうか?

教えて下さい!帝王切開後の骨盤ケアはどのようにしましたか??
今日 入院で明日帝王切開の手術です(>_<)
帝王切開は傷もありますし、骨盤ケアをいつから、どうしたらいいかわかりません。。良かったら経験者の方、
産後 いつから
どのような方法で
骨盤ケアをしたのか教えて下さい!

コメント

灰猫にゃんこ

帝王切開用の骨盤ベルトありますよ
白で普通のより柔らかめなもの

術後傷がいたいので
あたしはそれがあって助かりました

傷がある程度
落ち着いたら普通のものを
使ってました🎵

• ちたひょん

ちたひょん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!(・O・)
    探してみます!
    ありがとうございます♪

• 4月4日
manami03

私はワコールのベルトを購入していたのですが、逆子が直らず帝王切開になりました!
入院2日目に助産師さんから長いサラシのような布を貰い、毎日巻くように言われて巻いてました!普通のベルトより細いので傷に当たらず、付けることができました(^o^*)
退院後もしばらくそれをつけて、傷の痛みが落ち着いた頃からベルトに切り替えました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡がんばってください!!

• ちたひょん

ちたひょん

そうなんです、普通の骨盤ケアベルトを購入していて、、。
    傷の痛みが落ち着いたら使います!
    もーすぐなんです、、、緊張しますやばいです(>_<)
    いま、世の中のママを全て尊敬しています(笑)

• 4月4日
  • manami03

manami03

分かります分かります、私も自分の母親を始め世の中のママさんほんとすごいと思うようになりました(笑)。
    私も緊張しましたが、赤ちゃんに会えたら全部ふっとびました♡ママが迎えに行くから待っててねーという気持ちがいいと思います(^-^)
    入院中は頼れる人を頼って、痛み止めも我慢せず処方してもらってくださいねー

• 4月4日
ゆか426

私は傷が痛くて何もできませんでした……病院でもらったさらしみたいなの巻いてただけです。
出産から1年3ヶ月たちますが全然骨盤の歪みとか気にならないです。