※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

野菜嫌いなお子さんを育てている方何を食べさせていますか?うちの子は年…

野菜嫌いなお子さんを育てている方
何を食べさせていますか??
うちの子は年少なんですが
野菜、魚を一切食べません😫💦
主人は幼稚園行きだしたら周り見て食べるようになる❗
とかって言いますが、
私としては栄養不足が心配です😭😭

小さい時は食べてくれていたのに
今は本当に食べないです💦💦
みじん切りでも野菜嫌❗全部とって❗とかって言われるので
今のところ、すりおろすしか無いんですよね‥
味じゃなく、見た目で野菜嫌❗と言っている感じなので
すりおろして、パンケーキやカレーに混ぜてます。
ハンバーグに入れるみじん切り玉ねぎだけは
最近食べてくれるようになりました❗
にんじん、ピーマンをみじん切りして入れるのは食べてくれませんでした‥
基本的に汁物は野菜はいってるから、要らないと食べてくれません‥

なんかもう、何を作って食べさせていいのか分からない😭😭😭

コメント

miro

うち全然食べませんよ〜
でも健康すぎます(笑)

野菜混入レシピは
・クリームシチュー(野菜を煮込んだあとブレンダーでポタージュ状にします)
・たこ焼き(タコなし、フードプロセッサーで細かくした野菜を食感がわるくならない程度に入れる)
・お好み焼き(たこ焼きと同じ)
・パンケーキ

ぐらいです😅
おやつやふりかけに野菜入ってます!鉄分カルシウム入ってます!みたいなの選んでますが…気休めです(笑)
汁物は野菜少しだけ入れてるけど具は食べなくても飲んだらOKにして水に栄養が溶けていきやすい野菜を選んだりしてますが別に毎日じゃないです。

私もご主人と同じく幼稚園や小学校に行けば周りを見て食べるようになるでしょと思っています。
親がやってあげられることはしたつもりですが、時には親より他人の力が必要かなと😆

柊0803

幼稚園ではどうですか?
娘も年少で野菜全般嫌いです💦

本人曰く「幼稚園ではちゃんと食べた」と言っていますが...怪しいところです。

我が家もハンドミキサーで粉々にしてカレーやお好み焼きにどっさり野菜を入れています💦

ですが、一生食べないわけでもないだろうし...と無理やり食べさせる事はせず、長い目で見ていこうと思っています。
まだ子供ですからね、小松菜の美味しさなんてわからないですよね😂

あと我が家では毎日食物繊維豊富な十六穀米にして栄養バランスを整えています。

うちの子(特に長男)も野菜食べません😣カレーとギョウザ(キャベツか白菜、にんじん入り)くらいです。フライドポテトは好きです💦すりおろしさえもダメです。10歳なので、もう諦めました…ご飯(白米)食べてりゃいいかなーと。普通に元気です‼️