※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risasa
子育て・グッズ

生後一カ月で悪露が再発しました。混合で育てており、痛みはないが心配です。皆さんはどのくらいの期間悪露が続きましたか?

生後一カ月(44日)になります。
一か月検診でそろそろ悪露も落ち着くと言われました。
が、また鮮血が出てきました(;_;)
たまに血の塊みたいなものも出ます。1センチくらい。
そして混合で育てています。
腰がだるくなったり、生理痛はないので生理ではないと思うんですが…

皆さんどのくらい悪露はありましたか?
今のところ痛み等はありません。

コメント

M♡

1ヶ月たつまえに終わったと思ったら
1ヶ月頃からまた少し出てきて
そのまま生理になりました≡( ε:)

  • Risasa

    Risasa

    そうなんですか(°_°)
    そのまま生理くることもあるんですね(;_;)
    様子見してみます〜💦

    • 4月4日
タロママ

悪露は出血自体は3週間でほぼ落ち着いて、あとは本当少しの出血があるかないかだったと思います(^◇^;)
1ヶ月ですっかり終わって『産院で言われた通りだったわー』と思った位でした。

一応続くようなら産婦人科に電話してみたらどうでしょうか?

産後の初生理は私は軽かったです😊

  • Risasa

    Risasa

    一か月で終わるなんて羨ましいです!
    私は、もうすぐ終わるね〜と言われたんですが落ち着くことなく、むしろ増える一方で。。
    後から後悔する前に電話で聞いてみます(;_;)
    ちなみに産後どのくらいで生理再開しましたか?

    • 4月4日
  • タロママ

    タロママ

    私は完全母乳だったので、生後9ヶ月での再開でしたが、友人は混合ですぐきたと言ってました😊

    • 4月4日
  • Risasa

    Risasa

    人によるんですね(ー ー;)
    病院に電話してみましたが、一か月健診では何も問題なかったので不安ならいつでも病院来てね!とは言われました(;_;)

    • 4月11日
mamiz0

私は1ヶ月以上ありました(・・;)
1ヶ月検診が生後35日にあり、その時にまだ続くようならまた一週間後に来てって言われました!
一週間後にはなんとか終わったので病院には行きませんでしたが、まだ続くようなら一度電話してみた方がいいかもしれません!
量が増えたり血の塊が出るのは心配ですよね。。

ちなみに私はその約2週間後に生理がきました(´・_・`)
生理と悪露の見分け方難しいですよねー!

  • Risasa

    Risasa

    そうなんです、血の塊が出るなんて生理中でもなかったのに心配で心配で…。
    生理痛とかがあれば見分けもできるんですが、難しいですね😢
    人によっては悪露が二か月続くとも聞いてますし、どうなんだろ〜と思ってて…

    • 4月4日
  • mamiz0

    mamiz0

    ちなみに私の場合、前まで毎回生理痛ありましたが、産後は今のところ生理痛なさそうですよ(^^)
    産後初の生理は10日ほど続き、その後2ヶ月くらい空いて、今月また来ました(^_^;)
    完母なのにこんなに早く始まるとは、、って感じです(´・_・`)
    悪露の続きで来られるとほんと分からないですよねー。

    • 4月4日
  • Risasa

    Risasa

    生理痛なくなれば生理も楽なのにって思います😅
    いまだに悪露続いてるので二か月たっても止まらないようであれば病院行ってみます💦

    • 4月11日