※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

1歳の子が手足口病でおっぱいを飲まず、離乳食も食べない。断乳を考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。

完母で1歳の子を育ててます。手足口病になり
おっぱいを飲まなくなりました!
お茶は飲みます、離乳食はあまり食べなくなりました!

もうそろそろ断乳したいなと考えてたので
このままおっぱい卒業でもいいのかなと思ってるんですが
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ひろちゃん

1歳過ぎると、断乳、卒乳が長引くって聞くので、早めがいいですね!
私の場合、夜間断乳から初めて、おっぱいの代わりに水分補給として、お茶を飲ませました!おっぱい意外の水分補給が出来るなら、大丈夫ですが、飲めますか?
断乳の時、3日間は、ギャン泣きするかもしれないですが、そこは心を鬼にして、おっぱいは、あげない事ですね!おっぱいをあげなくなったら、おっぱいが楽になる程度に搾乳して、搾乳した分は、捨てて、毎日2週間程搾乳しつづけると、そのうちおっぱいも止まりますよ(^^)
でも、搾乳しすぎると、また母乳が作られるので、搾乳しすぎない程度にした方がいいかと思います!