※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私のことでも子どものことでもないので、ママリで聞くことではないと思…

私のことでも子どものことでもないので、ママリで聞くことではないと思ってますが、モヤモヤするのでみなさんならどうするかなと思って質問します。

・今日から大人同士の旅行(ディズニー)
・一緒に行く相手が熱(いつからか分かりません)
昨日の時点で37.5℃。その前にたしか17日に聞いたときは38℃
・仕事終わりか健康診断終わりにそのまま旅行
・行きは飛行機。帰りは夜行バス

私が知ってるのはこれくらいなのですが、熱が出て数日は寝たきりだと思うので、体力は消耗してる上、この暑さ・1日中外で帰りは夜行バスと言うことを考えると無理して行かない方がいいのでは?と思ってしまいますが、この熱を出した人が、キャンセル料がかかるのがイヤだから、無理してでも行くと言ってるそうです。

キャンセル料の問題じゃないと思うんですが、みなさんならどうしますか?
私は全く関係ないので、この行く人達から相談された訳でもないので、止めることも、意見を言うこともしません。

コメント

私も行かないですね😅

ただでさえ暑い夏にディズニー…どうせなら病み上がりとか気にせず一緒にはしゃぎたいし、途中でダウンされても心配ですし👀

楽しめなさそうだから今度にしようーって断っちゃいます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    気を使いながら行くのもしんどいですしね。

• 8月19日
牛乳スタンドピットストップ

家でじっとしてて欲しいですね!
うつされるのもイヤなので…🙄

それと旅行は2人ですかね??
回復に向かってるなら行く、

大人数なら行かない!ですね👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    本人は行けるから行くけど、行った相手の人が後にうつされてたら…と思うと。

旅行は2人ですね。

• 8月19日

大人なら自己責任なので、勝手にしたらって思っちゃいます😅💦
関係性にもよりますが、その状態で来るというなら特別気をつかうこともしないです。気をつかうような関係性なら、今回はやめたほうがいいよって言います…。

ディズニーの方には迷惑をかけてしまい申し訳ないですが、旅行先で倒れても、救護室などで一人でいればいいですし。移動中も同じ、途中で体調を崩したなら一人で待機です!自己責任!
ただ、風邪程度のものならいいですが、人に感染するものなら嫌われても止めます!

退会ユーザー

一緒に行く立場として回答しました💦
    私が発熱した立場なら、泣く泣く諦めます😢そういうことはありますし、しかたないと思うしかないです。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の先輩・後輩の関係です。
    どれほどの仲までかは知りませんが、熱が出たのは先輩の方です。

私も自分が熱出したなら諦めますね。
    途中でダウンするのもイヤだし、気を使われるのもイヤなので。

• 8月19日

自分が熱を出した人の立場なら、微熱とはいえ37度あると身体はだるいし、この炎天下でディズニー、しかも帰りは夜行バスなんて絶対嫌です😂
でも当日熱が下がってたら頑張って行くかな…キャンセル料もそうだけど友達にも申し訳ないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉旅行とかゆっくりできるところなら熱が下がれば行くかも知れませんが、行き先がディズニーで帰り夜行バスなので私も諦めますね。

• 8月19日
日月

一昨日行きましたが、夜でも(むしろ夜だからこそ?)車椅子で運ばれてる大人をたくさん見かけました。
なので、熱があってわざわざ行かなくても…と思います😅
他人に迷惑かけるかも…と、考えられない人なんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    ディズニーが今日で終わりとかじゃないのに…っと思ってしまいます。

• 8月19日

関係ない部外者としての意見ですが、その熱はなんの熱か分かってるのかな?と思います。ただの風邪なのか、麻疹風疹などの容易に多数の人を犠牲にするものなのか。そういうことをはっきりさせていて、周りに迷惑をかけないように十分に対応してるなら自由にしたらいいと思いますが、自分の欲だけで必要な処置を施さないなら公共交通機関なんて乗らないで欲しいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も関係ないので、何の熱かまでは分かりませんが、ウイルス性の物だと、熱が下がっても菌を持ってる場合もあるので、辞めて欲しいですね。

• 8月19日