※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
お仕事

パートで具合が悪く、寝不足で仕事に行くか悩んでいます。誰かアドバイスをください。

子供のことではありません💦💦
私の先月から始めたパート、、、
私、夜におそらくかなりの高熱がでて
今のところ2回風邪薬を飲みました💦💦
パートは月、(火)、(木)で
飲食店ですが あまり人がいないです💦💦
なのに
具合悪けりゃ寝れば良かったものの
あまりの暑さと寒さと 覚醒してしまい
ほとんど寝てません💦💦
今はだいぶ楽ですが、
寝不足で頭が回ってません💦💦
パートであろうと仕事は仕事。
シフトにも入っていますし
子供が具合悪いならまだしも
自分の具合では あまり休みたくないのが本音、、
けど、この中途半端な具合の状態で
出勤するのもいかがなものか
行くか、行かないか
どなたか背中を押してください(´;ω;`)

コメント

くーちゃん

とりあえず行きますかね。
ほんとに具合悪くなれば帰ります😣

とくめい

私がその職場で働いてるとしたら、パートの人にお店で菌をまかれるのは勘弁してほしいなと思いました:(;゙゚'ω゚'):

あいっくん

私なら他の人にうつると大変なので1日だけしっかり休みます!!
ちゃんと休まないと治りが遅くなってずっと辛いままになってしまうので💦
お大事にしてください😖

deleted user

店長に相談します。
代わりがいるなら、確実に休みます。
あと、熱が出た時点で次の日出勤なら連絡いれた方がいいと思います。
ギリギリに行けないと言われても、どうしようも出来ないので…
早めに連絡貰えれば対処出来ると思いますよ?

  • かおる

    かおる

    そうしました💦💦
    医者が空くよりも シフトのほうが早いので
    いつもは朝にいないはずの店長がいたので💦💦
    そして内科へ行ったら
    昨日の夜の急診から 私と同じような症状の患者さんが多数だそうで💦💦
    幸い高熱の夏風邪のようで
    明日のシフトも 今日のうちに
    この状態じゃ仕事しても 誰かにうつす可能性も低くは無いので
    一旦明日は、、、、
    と切り出したら
    じゃ!明日の朝に連絡ちょだい❗
    と店長!Σ( ̄□ ̄;)

    ここに質問してから
    手足がしびれて歩けない
    箸やスプーンが持てない💦💦
    と話しましたが
    いっぱい薬もらったの?
    じゃ!しっかり飲んで また明日!
    と言われてしまい、、
    ぐぅの根も出なかったです(´;ω;`)
    本当に人手不足なんだろうけれど
    拡散したくないのに、、、
    頭にハテナと申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。
    それは、もう明日休ませてください。
    と言い切った方がいいと思います。

    もし代わりを見つけられそうなら探した方が誠意?は伝わるかと。

    夜のうちにもう一度休む連絡は入れた方がいいと思います。

    • 8月19日