※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦がアプリで収入を得ており、確定申告が必要かどうか不安に感じています。103万以下の所得があるため、確認方法やリスクについて知りたいそうです。

無知です。
教えてください!

アプリで収入を得ようと専業主婦がしております。私のことです。

103万以下の所得があり、確定申告はどうやってするんだろうと思いました。

明細書が届くのかまだはっきり調べたり電話で聞いておりません。

色々検索したら、確定申告はしなくていいとありますが、したらあとから問題が起こることがないから、する前提です←これも無知ですが。

コメント

aina 🦋

まず、住民税は専業主婦ならかかっていないかと思いますよ。
前年の収入が93~100万くらいで住民税はかかります。
自治体により詳しい金額は変わりますのでここは市役所のホームページで確認してください。

多少収入が上がってもそこまで住民税に変化は出ないと思いますよ!

確定申告は、源泉徴収票をもって税務署に行けばいいだけです!

• ママリ

ママリ

記憶してることと一致しましたが、
    アプリの会社から源泉徴収をもらえなきとできないですよね、やっぱり。

• 8月19日