※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
家族・旦那

少し愚痴を吐かせてください。今1ヶ月になる娘を育てる新米です。実家…

少し愚痴を吐かせてください。

今1ヶ月になる娘を育てる新米です。実家に里帰りをしているのですが入院中から旦那が自宅に誰かも分からない女を連れ込んでいました。それが分かったので何も言わずに一緒に私の実家に里帰りをしていたのですがうちの家族は家族以外がずっと居てることにストレスになってしまい旦那には私の体調がイマイチ戻りが遅いと言う言い訳をして自宅に戻ってもらったのですが、戻ってからというもの1度も連絡は来ない上に娘の顔すら見に来ないんです。
そして今日久しぶりに連絡が来たと思ったら
俺の事心配にならないのか?ご飯ちゃんと食べてるか?とか言えないの?俺の存在価値ないやん。
そんな内容ばかりのLINEが来ました。挙句里帰りは1ヶ月だけと決まっているのにいつまで居てるの?と怒るようなLINEが。私は娘の心配よりも自分の心配をしている旦那に腹が立ちました。その上、私たちの生活がほんとにギリギリでなんとかやりくりしているのに何故か旦那が旦那の実家にお金を渡していました。何日か晩御飯を食べたからと食費を渡していました。1ヶ月近くいたうちの実家には1円も渡さなかった上に娘の物はうちの親がお金が無いことを理解してくれていることもあり、ミルクからベビーベッドなど何から何まで買ってもらっているのにお礼のひとつも言えない。最後にはそんなに俺の存在価値がないなら離婚するか?とヤケになってきました。1番ショックだったのはこの話に娘は何も関係ないと言われた事です。旦那の実家に渡すお金があるなら自分の子供に何買おうかとか思わないの?と聞くと妹達を餓死させる気なのか?と言われ、お前からしたら赤の他人やから死のうが関係ないんやもんなー。と言われました。さすがに自分の血を分けた子供と自分の兄弟どっちが大事なの?と聞くとそんなめんどくさい質問してくるな。と言われました。
さすがに色々と我慢が出来なくなり、離婚しようと思います。

この選択は間違っているのでしょうか?
私の勝手な行動なのかと考えてしまいます。

長々とすみません。

コメント

IR

自宅に女連れ込んだ時点で離婚ですね。
うちの旦那も私の妊娠中に女連れ込んで不貞行為したので出産後調停離婚しました。
あんな旦那、父親いりません。

• k.

k.

どうして平気で連れ込めるんですかね?とにかく弁護士さんの所に行こうと思っています。おうちはどちらが出て行かれましたか?

• 8月19日
  • IR

IR

ほんときもいです旦那も女も!
    うちは妊娠中でしたがkさんは入院中だったのですね…産後で色々大変な時に…クソ野郎ですね。。
    私はなぜか追い出されました😅今はアパート借りて娘たちと暮らしてます!
    しっかり慰謝料と養育費取って下さいね😊

• 8月19日
  • k.

k.

私たちが寝ている布団で不貞行為を平気で出来るのにもはや感心しました。おかげで体の調子が最悪です😰
    私はこのまま実家である程度お世話になる予定なのですがなんせ逆上しているので荷物が取りに行けなくて。でも取りに行かないと何も無いのでどうしようかと悩んでいるんです😖😫😵

• 8月19日
  • IR

IR

うちもそうです。。上の子いたのでベビーグッズもたくさん置いてあったのによく出来たなーと今になって思います😅ふて布団捨てました!(笑)
    私は荷物取り入ってないです。
    なんか女といる所鉢合わせしそうで(笑)もう置いてある荷物は無いものだと思ってます😅一から全て買い揃えてやりました、、、

• 8月19日
ももも

別れましょう!
意味がわからん😅
自分も連絡してこなかったんですよね??
俺のこと心配にならないのか?だと?!
じゃぁお前はあたしのことや子供のこと心配じゃなかったのか?!
付き合ってられません。

• k.

k.

とにかく弁護士さんを挟んで法律的にしっかりとお別れしようと思っています。
    娘には申し訳ないけど一緒にいてずっと喧嘩するよりは良いかな?と思ってこの決断になりました。

• 8月19日
まるもり

父親と呼ぶには程遠く幼いですし常識も持ち合わせていないようなのでこの場合だと離婚したほうがいいと思います😭半端ないストレスですよね...これからk.さんが穏やかに過ごせますように

• k.

k.

まだまだ気持ちは独身で娘にかまっている私が嫌みたいですね。ほんとに何を考えているのか分からなくとてもしんどいです。
    離婚して娘の事だけを考えて生活しようとおもいます。

• 8月19日
みくみく

間違ってません😭

妻の入院中に女を連れ込むという、大人として、社会人としての自覚がない父親はいりますか?
私ならいりません😅

• k.

k.

私の器が小さいのかと思いました。逆の立場になって考えてもらえないことになんだか、情けなくなりました。旦那のおかげで娘には会えたので感謝ですがそれ以外は後悔でしかないです🤮

• 8月19日
  • みくみく

みくみく

それ、もう洗脳されてますよ😱💦笑
    昔、モラハラ男と10年付き合ってましたけど、全部私が悪いんだなーって洗脳されてましたもん💦

女の直感は当たりますよ☺️
    自分が、それっておかしくない?って思うなら、それは間違いじゃないです👍

新生児期終わって、まだまだ大変でしょうけど、まずは実家のご家族に相談された方がいいです💦

• 8月19日
ミカりん🍊

文章読んでて、呆れ過ぎて力が抜けてしまいました💨
妻が妊娠中に自宅に女を連れ込んで、母子の心配はしないのに自分にはかまって欲しい、自分の家庭さえ守れないのに自分の実家優先、挙げ句の果てに逆ギレ…
体が大きくなっただけの子どもですね。
実家は大人ばかりでしょうから直ぐには餓死しませんし、まずは赤子がいる自分の家庭第一だと思います。
そんなに実家が好きなら、実家と結婚しろ!って感じです。
この先の生活は暗雲が立ち込めていますね。
酷すぎて私なら立ち向かう気力も体力もありません。
夫を更正させる労力より、子どもの成長を楽しみたいです。
離婚するってとても大変だと思いますが、最悪な状況から抜け出す手立てで私は前に進んでいる選択だと思います。

• k.

k.

結局旦那の家族全員で責められる始末です。息子をもっと大事にしろと何故かキレられました!この事に私の悪い所はないと思っているので何故私ばかりが責められるのか分からず精神的に凄く今辛いです。離婚のことであれこれ考えているとすごく疲れてきて体を壊してしまいました。だけど自分の親にこれ以上迷惑かけれないので今まで通りに振舞ってはいますがやはり母には適わないですね😅見破られて無理をしないで!と怒られました。娘には申し訳ないですが弁護士をたてて調停に持っていこうかな。とおもいます。
    長文で失礼しました。😵😵

• 8月20日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

なぜk.さんが怒られるんですか?💦
    親が親なら子も子…
    蛙の子は蛙ですね…
    今大切にするべき人は赤ちゃんだって、小学生だって分かりますよ。
    産後間もない時期に、離婚で労力をかけることはとてもお辛いと思います。
    自分の親に迷惑は掛けられるうちに掛けるのが普通ですよ❗悪くないし、おかしいことでもありません。お母様だって心配で力になりたいと思っているはずです。
    すぐには解決することではないと思いますが、少しずつでも前に進んでいると思います❗お母様達の力も借りながら、悩みすぎて体まで壊さない様にしてください。

• 8月20日