※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

ミルクの回数や眠りに関して悩んでいます。お腹の負担も心配。寝かしつけや起きる問題も。アドバイスをお願いします。

何回も質問ばっかですみません。
ミルクを1回120を8回あげてます。多い時は9回です。
昨日から120あげても眠りが浅かったりすぐ手を口に入れたりするので2時間ぐらいは、我慢させるのですが
正直どうしていいのか分かりません。
3時間あくときもあります。
そゆ時どーしてますか?
ちなみにお腹の負担がかかるのも知っています。

後、最近抱っこでは寝てくれるのに
ベッドにおろすと起きてすぐ泣きます。

みなさんのアドバイスお願いします。

コメント

ぬぅぴょん

私のところの子はもうすぐ2ヶ月にです!

このくらいの赤ちゃんは眠りが浅くなる傾向にあるそうですよ…うちの子もなかなか寝付けず抱っこして長時間待ってます💦
手しゃぶりもしており歯がゆくなってくるからしょうがないそうでどうしても気になる時はおしゃぶり使用しています!!!

うちも最近はミルクが足りないのかなんなのかよくぐずっています💦
けどミルクをマメにあげるのも怖いのでどうしてもの時は1時間ほど抱っこで寝かして、時間が来てからミルク与えています

• くまさん

くまさん

うちももーちょっとで2ヶ月です!!

そーなんですか??
    おしゃぶり効果なくて。。。

そーですよね。
    寝かせたいのですが
    どーしても寝なくてギャン泣きです。。

• 8月19日
  • ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

うちも置くとすぐ泣きます💦
    だから何時間も抱っこしています、どうしてもの時は時間を決めて泣かせておくか抱っこ紐で抱っこしています!!!

おしゃぶりも好き嫌いがあるようですよ💦
    うちの子は哺乳瓶の乳首にも好き嫌いがありおしゃぶりも慎重に選びました😭

• 8月19日
  • くまさん

くまさん

そーですよね。
    もー腕が限界です😭
    睡眠不足で。。。

そーらしーですもんね。

• 8月19日
  • ぬぅぴょん

ぬぅぴょん

自分も抱っこのし過ぎで肘が腱鞘炎のようになってます😭

ちなみに今どきは抱きグセなどは気にしなくていいそうですよ✨

私の友達のママは諦めて抱っこしたままソファなどでそのまま寝てしまうそうです😅

• 8月19日
  • くまさん

くまさん

うちは抱っこしたまんま寝転んで子供は、うつ伏せのまんまで寝てます。。笑
    ベッドにうつすとすぐ泣きます( ;꒳​; )

そーですよね!

もー寝てしまいそーです笑

• 8月19日

母乳は出ないんですか?母乳は赤ちゃんの免疫はもちろん、吸う力で疲れて寝ると聞きました。私も母乳をあげながら、いつのまにか2人して寝てた事がありました。
昼間は沢山泣かせて疲れさせたりするのも、赤ちゃんの心臓を強くする効果もあるそうです。疲れさせるのがグッスリ寝てくれる一つの手ですよ!
今が1番、大変な時期だと思いますが、根気よく頑張って下さい。
あと、抱き癖にも気を付けて!可哀想だけど…

• くまさん

くまさん

母乳出ないです。。
    泣かせるのも1つの手なんですね。

抱き癖気をつけます。

• 8月19日
ママちゃん

140にして様子みて回数減らすように持っていくとかしたらどうですか?