※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ0426
妊娠・出産

妊娠39週1日の健診で、子宮口が1〜2cm開いており、赤ちゃんが下がってきています。おしるしらしきものや腹痛があり、陣痛までどのくらいかかるでしょうか⁇楽しみにしています(o˘◡˘o)

こんばんは〜!いつもお世話になっています。
質問させてください( •ω•ฅ)
本日、39週1日の健診でした。
赤ちゃんも下がって来ていて、子宮口が1〜2cmほど開いているそうです‼︎
昨日、一昨日におしるしらしきものがあり、今朝は生理痛のような腹痛がありました。
本当に人それぞれだとは思うのですが、子宮口が少し開いており、赤ちゃんも下がって来ている状態から陣痛までどのくらいかかりましたか⁇
毎日、早くこないかなぁ♡
とわくわくして過ごしております(o˘◡˘o)

コメント

穴子さん

わぁー!もうすぐですね!
私はおしるしが3日間続き4日目に陣痛が始まりました!
検診では、赤ちゃんは下がってるけど、子宮口が全然だねーって言われてました(T∩T)
がんばって下さいねー!

アズアズ

いーないーな❤️
私、39w4dですが、開いてもなければ、下りてもきてない…。
( -᷄◞ω◟-᷅ )
おしるしも、前駆陣痛らしきものも全然です。
何だか、ホントに産まれるのかな?とか思ってきたりしちゃいます。
でも、そろそろ産まないと胎盤も古くなって赤ちゃんが苦しくなってきちゃうので、焦ってはいるんですけどね…( -᷄◞ω◟-᷅ )
今日もスクワットして、散歩して寝ようと思ってます❗️
くまさんの方が先に産まれそうですね((´艸`*))
がんばってください(。´・∀・)b

くまこ0426

穴子さん♡
コメントありがとうございます‼︎
子宮口が開いてなくても、陣痛が突然やって来たりするんですねΣ(๑°ㅁ°๑)‼
こればかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうね♡
楽しみすぎて、毎晩構えてしまいます!笑
早く来ないかなぁ…頑張りますね٩(๑´꒳ `๑٩)

くまこ0426

アズアズさん♡
今朝は本当にいよいよか‼︎⁇と思ったのですがなんだか遠のいた感じです…
今は腹痛とか出血もなく( ´•ω•`)ここから長いんですかね。
私も明日、最後かと思われる(最後にしたい)マタニティビクスに行く予定です‼︎
お互いに後ちょっとなので、赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしましょ〜♡

りぼん

もーすぐですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私は33週から赤ちゃん下がっていて子宮口1センチ開いていて張りも頻繁でしたが、産まれる前兆があったのは40週3日の朝いきなり破水して入院。夕方生理痛のような痛み、夜から陣痛が始まるって感じでした。

くまこ0426

りぼんさん♡
それでも予定日過ぎたんですね〜やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(o˘◡˘o)
それにしても、いきなりの破水はビックリしそうでちょっと怖いです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
体験談ありがとうございました!