※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後から体の痛みが続いており、授乳時に足や膝が痛む悩みがあります。どうすれば良いでしょうか?

完母の方教えてください🥺
産後から体のいたるところが痛いです😭
妊娠9ヶ月から恥骨痛が酷くて、横向きになるのが痛くて、横向きになった後、仰向けになる時はすごい激痛で、産後マシになるものの結構痛みがずっと続いてました。
授乳は、和室にいる時は布団の上に座って授乳クッションの上に寝かせて授乳してます。
リビングにいる時はソファに座って授乳クッションの上に寝かせて授乳してます。

布団の上で授乳する時は片足を伸ばして片足は外側に曲げてました。
曲げるとちょうどいい高さに調整できるし安定するので。
ソファの時は足を高くして調整していたため、かかとを上げてつま先立ちみたいな感じでやっていたのがよくなかったのか、足の指の付け根と足首が痛くなってしまい、膝も痛くてしゃがむ時、立ち上がる時、物凄く痛いです😭

今は和室の時は両足伸ばすようにして、ソファの時は授乳する時は足の下にクッションなどを置いて足を乗せて高く調整してますが、足は内側に片足曲げる時もあります。

毎日痛くて、これから娘がどんどん大きくなってくから治る気配も感じません😭

みなさんどうしてますか?🥺

コメント

ももな

骨盤矯正に行かれてはいかがでしょうか?
子連れでも大丈夫なところ結構ありますよー!

ただ行く暇ないのならば
骨盤矯正のベルトなど買われると少しはましになるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    骨盤矯正で膝の痛みまで治りますか?
    トコちゃんベルト持ってるんですが、座ったり立ったりよくするのでズレるからあまりしてなくて😭
    した方がいいですね😭

• 8月19日
  • ももな

ももな

骨盤矯正だと
    整体院とかに行くことになるので
    そこで体の歪みとか全部見てもらえますよ!
    カウンセリング時に痛いところを伝えたりして
    体のトータルケアをしてもらったらいいと思います☺️

ベルトってずれますよね💦
    はくタイプのものを購入されてもいいかもしれません!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 8月19日