※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、明日病院に行きたい。排卵チェックの病院は待ち時間が少ないが、妊娠健診はしていない。娘の産院は待ち時間が長いが、将来的にはお願いしたい。

皆さんならどちらの病院に行くか教えてください。

昨日の土曜日にドゥーテスト妊娠検査薬で、すぐに濃く陽性反応(逆転反応)がありました。そのため、きちんと子宮内で妊娠できているか明日確認に行きたいです。

まず一つ目は、今回の排卵チェックをしていた病院で妊娠確定はできるが、妊婦健診はしていません。予約なしでも可。小さな病院であまり待ち時間がない。バス含む30分はかかる。
もう一つは娘の産院で、当日は予約できず、結構待ちます。なんなら予約しても待ちます。今後、妊婦健診・出産をお願いしたい病院です。歩いて15分です。
ちなみに1歳4ヶ月の娘がいます。

コメント

ちー

んー、今何週かによります😭
早すぎればどっちの病院いっても胎嚢が確認できなくて結局無駄足になっちゃうと思うので😭💦

• はち

はち

ご回答ありがとうございます。排卵がたぶん7/28だと思うのでまだ5週前だと思います。

• 8月18日
  • ちー

ちー

そしたら私ならまだ行かないです😭せめて5週半ばすぎてくらいに行きます😭💦

• 8月18日
  • はち

はち

一度冷静になって考えたらまだ早いかなと思うので、もう少ししたら病院行きます(^^)

• 8月19日
  • ちー

ちー

行く時は気をつけて行ってきてくださいね😚❤️

• 8月19日
かに

私なら早くても心拍確認できる可能性のある6週まで待ってから行きます。もし今の段階で行くなら、少しでも安くて待たない方にしますかね…。

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊 前に流産しているので、気になってしょうがなくて。

• 8月19日
ゆーmama

私も5週半ならもう少し待つかもです…(><)
娘さんは一緒に行くつもりですか?もし一緒に行くなら病院での待ち時間が短い方にするかな~待ち時間があってもキッズスペースなどがあれば別ですが☺️

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊 娘は父に見ていてもらって、留守番させるつもりでした。もう少し頑張って待ってみます。

• 8月19日
ママリ

一人目のときに気になって気になって5週くらいで行きましたが、確認できずだったので上のお子さんがいるならもう少し待ちます💦

病院でぐずられたら悲惨です。付き添いの方がいればまだマシですが😣

• はち

はち

ご回答ありがとうございます😊 検査薬が濃くでたので、焦りすぎました。来週以降にでも病院行ってみます。

• 8月19日