※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまーる
家族・旦那

旦那と喧嘩になり、実家に帰省して1週間になります。今までも些細な喧…

旦那と喧嘩になり、実家に帰省して1週間になります。

今までも些細な喧嘩があっては、「そんなに気に入らないなら、出て行け」が口癖の夫です。
しかし、今まではなにがあっても、こどもを想い、我慢して、出て行くことはなく、諦めていました。

しかし、今回はどうしても、許せなく感じてしまったのです…。

事の発端は、夫が仕事の日に、わたしが起こすことを怠っていたことに腹を立てたことです。
職場からの電話で遅刻が発覚しました。
電話は、取り次がず、メールのみの確認になっていました。
(普段から時間外の電話は取らない主義の夫です。
その日はたまたま、仕事開始ギリギリの時間の電話でした。
迷いましたが、電話には出ずに、すぐメールで確認をしました。)


夫の言い分は、「喧嘩していたから、わざと起こさなかったのか。(自営に近い働き方なので)業務を怠ってて、ここにいる価値はない。今すぐ出て行け。」と言った言い分でした。

わたし自身は早起きしていたし、たしかに電話に出なかったのはミスだな、という自覚もあります。
しかし、遅刻したのはあくまで、本人の自己管理の問題だし、わたしがそこまで攻められる必要があるのか、やるせなくなってしまいました。

家事、育児と精一杯してきたつもりなのに、なにも評価されないんだな、とただ虚しくなるのみ…。
挙句、自宅の鍵も外されたうえで、出て行け、と言われたので実家に戻りました。

娘が、最近になり、自宅に帰りたがるのです。
しかし、帰る家がない…。
そして、夫からは謝罪もなければ、連絡もないです。
出て行け、という言葉、合鍵も取り上げる、その点に関して、精神的にも辛く感じてしまい、話し合う気持ちも起こらないのです。


わたしがやはり、悪いのでしょうか?
謝るべきはわたしのほうなんでしょうか?

なんだか、わからなくなってしまい、心はどんどん離れてしまってます。

娘のためにも今の状況をどうにかしたいのですが、まず、どう気持ちを持っていけば良いかわかりません。

客観的なご意見を知りたく投稿しました。
長文失礼しました…。

コメント

ななママ 

朝起こしてもらう分際の人にそこまでされたんですね(´・ω・`)

帰りませんけどね。

子供にはパパお仕事で居ないんだよーと、とりあえず伝えておく。

  • まんまるまーる

    まんまるまーる


    自分のミスを人のせいにしてるように感じてなんだかなぁ、って感じです😭

    実家にも長くは居られないなと思うんですが、かといって、夫の元には、帰りたくないのです…。
    お仕事で居ないのはいい案ですね✨!

    • 8月18日
  • ななママ 

    ななママ 

    まぁ、義家族の方には旦那が話してると思いますが、まんまんまーるさんも話せるなら話しといた方が良いと思います(^-^)
    バカ息子の言う事を信じるだろうけど、話せるなら話しといた方が(^-^)

    気に入らないなら出てけ‼️が口癖なら、お前の願いをわざわざ叶えてやってんだから、優しい嫁さんですね♪(/ω\*)

    • 8月18日
  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    迷ったんですが、義家族には伝えました😵もう悪い嫁でもなんでもいいや、と半ば諦め気味です🤦‍♂️
    息子大好き義母なんで、どういった話になったんでしょうか😂

    なるほど!🤣願い叶いましたね🤣✨
    ありがとうございます🥺
    なんかすごく嬉しい😭

    • 8月18日
ヤンヤンつけぼー

確かに娘さんもう4歳近いですし、いつもの家に帰りたい、パパに会いたい、って気持ちはそりゃああると思いますが…
家に帰ったところでパパとママが喧嘩したり、それで今度はママがしんどくなって元気が無くなって、娘さんに対する態度も変わってしまって…ってなったらそれこそ家に戻る意味がないと思います。
そしてその喧嘩、主さんは全く悪くないです。社会人のくせに朝自分で起きられない、さらにそれを奥さんのせいにするなんて情けないにも程があります。どうか強気でいてください。

  • まんまるまーる

    まんまるまーる


    そうですよね😢娘も感じ取るものがあるのか、ずっと帰りたい、って言わなかったのですが、最近になり、やはり本音が出てきたみたいです😭

    遅刻をひとのせいにする、正しくそこが引っかかってたのです😣

    ありがとうございます😢
    お言葉に勇気付けられました。

    娘が悲しい思いはしないように、なおかつ、わたしの想いも伝わるようになれば良いのですが、どう切り出すべきか難しいです😭

    • 8月18日
deleted user

まんまるまーるさんは悪くないと思います!

旦那さんも立派な大人なんだし、社会人として自分の事は自分でやれよ、って思います。
まんまるまーるさんがご実家に戻られてる間は、旦那さんは自分で起きて仕事に行ってたんでしょう?
自分で起きれるのに「起こしてくれなかったから遅刻した!」なんて、どんだけ甘ちゃんなんですか?😡

言い方悪くなりますけど、ダメ人間の典型ですよ。

私がまんまるまーるさんと同じ状況になったら、子供の教育上ダメ人間に側にいて欲しくないので、実家にワケを話して実家にいさせて貰います。

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    社会人である以上、遅刻は自己責任ですよね😵
    誰しもミスはあるけど、ひとのせいにするとか、情けないですよね😵
    原因は連日のゲームで夜更かししていたからなので、さらに呆れます😣

    • 8月18日
SYOママ

大変でしたね💦
出てけと言われ、出て行ったのでなにも悪くないですよ!
謝る必要もないです!

ただこのままお互いの意地で連絡を取らず、長引かせるのもばかばかしいかなとも思います😣
娘さんもいらっしゃるし…

うちの旦那も勢いで出てけだの離婚だの言ってきます。実際出て行ったことも、1ヶ月以上口聞かなかったこともあります。

でももう自分のプライドとか気持ちは一旦閉じ込めて、こっちから歩み寄らなきゃ解決しないと思いました💦
(すぐ謝ってくれたり、連絡くれる旦那ではないので)

一歩まんまるまーるさんが大人になってあげましょ!笑
話し合おうと連絡するとかなにかアクション起こしてあげてみてはどうでしょうか?

  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    それもそうですね😣

    うちの旦那もすぐ謝ったり、連絡したりはないので、こちらから、歩み寄らない限り、ずっと平行線になると思われます。

    勇気要りますが、娘のためにも、アクションは起こす必要がありますね😵

    背中を押していただきありがとうございます😭

    • 8月19日