※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

大阪市内から1時間〜1時間半で行ける家族旅行先を教えてください。1歳5ヶ月の子供と海に行きたいが時期が心配。和歌山以外のおすすめをお願いします。

関西在住の方に質問です。(特に大阪の方だと助かります)

9月頭に家族で旅行に行きたいと考えています。
大阪市内から新幹線で、1時間〜1時間半でおすすめの旅行先や宿泊先あったら教えてほしいです😃

子供は1歳5ヶ月です。車はもっていません。初めての海に連れていきたいと思っていますが、もう海は時期じゃないでしょうか?
絶対海にいきたいというわけでもなく、ここに行きたい!というのがないので迷い中です。

和歌山のアドベンチャーワールド、動物園以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

大阪住みです。
去年は名古屋に、今年は岡山に行きました。

名古屋はリニア・鉄道館と名古屋港水族館とレゴランド
岡山はチャギントン列車が目的で行きました。

お子さんの性別が分かればもっと情報が集まると思いますよ。

• ひよこ

ひよこ

返答ありがとうございます😊教えていただきさっそく補足しました✨
    名古屋は電車移動で鉄道館や水族館行けますか??

• 8月19日

退会ユーザー

細く拝見いたしました😊
    私は免許がないので全部電車移動でした。
    どちらも駅降りてすぐです。
    1日目リニア・鉄道館、金山で泊まって2日目に名古屋港水族館に行きました。

他にもテレビ塔に行ったりひつまぶし食べたり、
    時間に余裕持ってのんびり回りましたが、行きたいところと、食べたい物はクリアしました。

• 8月19日

退会ユーザー

ちなみに、厳密には三重県だったと思いますが、名古屋アンパンマンミュージアムもありますよ。

• 8月19日
  • ひよこ

ひよこ

日程までありがとうございます😄✨参考になります!
    ひつまぶし私も食べたいです〜🤤✨
    電車でもゆったり回れるの魅力的ですね!

金山って聞いたことあるので有名ですかね🤔子供連れに優しいところでしょうか💦?

• 8月19日

退会ユーザー

金山は確か大阪で言う京橋?かな?って感じのとこだと思います。
    方向を間違えると風俗街だと言っていたと思います。
    名古屋駅か数駅でハブ駅です。
    私は少し駅から離れたホテルだったので、駅からタクシーに乗りました。
    遅い時間に風俗街に迷い込みたくなかったので…w

金山は特に何もないところです。
    ただ、リニア・鉄道館からと、名古屋港水族館へのアクセスが良いと言う理由で選びました。

• 8月19日
  • ひよこ

ひよこ

そういう所やったんですね😳
    風俗街は気になりますが歩かなきゃいいですし、アクセス優先したいですよね😄💡

たくさん情報いただいて参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 8月20日
ユウ

このお盆に大阪から名古屋のアンパンマン ミュージアムに行きました😊
私は近鉄特急で日帰りしましたが、日帰りだと結構ハードスケジュールなので、宿泊して長島温泉でゆっくりするのがいいなぁと思いました✋🏻
あと、本当は四国のアンパンマン 列車が目当てでした😅

うちは娘がアンパンマン信者なので選択肢がこうなりました😅
9月だと海は入る時期か微妙なラインな気がします💦お盆明けはクラゲがとよく聞きましたし、あまり8月下旬以降で入ることはなかったです💦

• ひよこ

ひよこ

返答ありがとうございます😄やっぱりクラゲでてきますよね😅

アンパンマンミュージアムちょっと考えてたんです💡
    名古屋と四国など、場所によって同じミュージアムでも違うんですか?
    どこでも混んでますかね😵?

• 8月19日
  • ユウ

ユウ

私はさほど混雑したイメージなかったですよ✨
    神戸は1歳半でお出迎えから行きましたが30分ほど入るまでに並びました😅名古屋は朝一出発で10:30着だったからか、入場はそこまで並んでないです😊お盆シーズンで改正でしたが数分でチケット買えました💕

ざっくりとは似てますが、ショーの内容やレイアウトは違うみたいです😊
    神戸は無料エリアも多いですが名古屋は全てゲート内、神戸は有料エリアはベビーカー入り口預かりですが名古屋は一部ベビーカー不可なだけです。
    そして娘はアレルギー多いので、名古屋でおむすびまんの屋台があるのは助かりました😅神戸はうどんしか選択肢なかったので……😂

ここで質問したら4時間でも十分という意見が多かったんですが、娘はゲートを出てから駅に着くまでの1時間近く「アンパンマン 会いたい!」とまだ帰りたくないアピールで号泣し続けてました😂
    楽しかったみたいです✨

ちなみに四国はミュージアムっていうより作者の記念館の要素が強そうです😊

• 8月19日
  • ひよこ

ひよこ

詳しく教えていただきありがとうございます😳✨
    各地で少しずつ違うんですね💡神戸わりと近いから考えてましたが総合的にみたら名古屋とかのほうが色々楽しめそうですね😃

• 8月19日
  • ユウ

ユウ

大阪住まいの知人から、主人が「名古屋がオススメ」と聞いてきたので行きました😊
    私は神戸も名古屋もそれぞれでよかったと思いますし、普段日曜しか休みがないので連休のタイミングしか行けないなと思って行った感じです👍🏻
    神戸はあえて無料エリアだけでって話も聞いたりしますね😅

• 8月19日
  • ひよこ

ひよこ

名古屋行った事ないので一度行ってみたいなと思ってました😊
    日曜休みしかなかったらそうなっちゃいますもんね🤔

どこも楽しそうで迷いますが参考にして決めます😄
    たくさんありがとうございます✨✨

• 8月20日
amme0301

京都在住です。
上の子が同じ月齢の時に、四国のアンパンマン列車へ乗りに行きました(^^)
高知のやなせたかし博物館行ったりして、大人も楽しめます!

• ひよこ

ひよこ

返答ありがとうございます😊
    四国のアンパンマン列車は実際動くんですか😳?
    車なくても四国内を移動できますかね💦?

• 8月19日
  • amme0301

amme0301

車なしで行きましたよ!
    実際に動く…とは?笑っ
    普通の電車のラッピングがアンパンマンです!調べてみてください

• 8月19日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど‼️そういう事でしたか💡勘違いしてました笑
    調べてみます😄
    ありがとうございます😊

• 8月19日
アリサ

大阪在住です!
広島なんていかがでしょう?

宮島観光だと船にも乗れるし、市内は路面電車で移動できます!暑ければ宮島水族館もあるし、今ならJRで瀬戸内周遊パスみたいなのもでてるはず…。泳ぐのは難しい時期ですが、近くで海を堪能できますよ😃

• ひよこ

ひよこ

広島か〜✨✨✨
    海も堪能できるの魅力的ですね!宿泊先に海が近いとよさそうですよね😊もみじまんじゅう食べたくなってきました😍
    調べてみます!
    ありがとうございます✨✨

• 8月19日