※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

友人と室内アスレチックで子供が嘔吐し、胃腸炎感染の可能性はありますか?不安になりました。

お世話になります。
今日、友人と室内アスレチックに行きました。
遊んでるのを見ていると、1~2メートルぐらい後ろに居た子が嘔吐してしまいました。近くに円盤みたいな回る遊具があったので2時ぐらいでしたし、食べた後だからかな?と思ってました。偶然にも数メートル離れたエアートランポリンみたいな所でも子供が嘔吐してしまったらしく、係員も少ない中、処理してましたが、時間もかかりアルコール除菌したわけでも無く、ちょっと不安になり違う場所に移動しつつ早く出てきました。胃腸炎とかだった場合、感染の可能性はありますか?
接触したわけでは無いですが、なんせ後ろだったので😅子供だから仕方ないと思いつつも、家族で胃腸炎になった時、酷い目にあったので不安になりました。

コメント

柊0803

わ~...子供が沢山いる場所での嘔吐...悲惨ですよね。
感染の可能性は多いにあります。

掃除した方、周りにいた子、掃除後にそこで遊んだ子...全員が保菌者と思っていいくらいです。

子供の胃腸炎って本当にキツそうで可哀想なんですよね😭

原因は分かりませんが、嘔吐した子が出たら感染も怖いので退散しちゃいます💦

• ka♪

ka♪

ありがとうございます!
    24時間経過しましたがまだ怪しいですかね😭

• 8月19日