※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠後の便秘に悩んでおり、急な下痢と腹痛で辛い思いをした。便秘解消のマッサージや食べ物について教えて欲しいです。

汚い話なのでご注意下さい💦
妊娠してから便秘気味で一週間に一回出る程度で出しでもスッキリは出ません。
今日夕飯を食べ終わってから腹痛に襲われ三回程下痢したらなんとか治りましたが、本当に酷い腹痛でトイレで冷や汗かいて吐きそうになり悶絶してました…
多分溜まってた便が一気に出た感じです。
もうこんな思いはしたくないので、何か便秘に効くマッサージや飲み物食べ物などあれば教えて欲しいです!
薬には極力頼りたくないのでそれ以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

ひさ

元々便秘で、妊娠の度に頑固な便秘に悩まされます💦
水分はとるようにしてます!
ジュースとかではなく、お水、お茶などです🙆‍♀️
ハーブティーもたまに飲んでますよ😊
あとはトイレに行った時の体勢?に気をつけてます!
空き箱持ってって踏み台にしてます🙌

ただそんなのじゃ効かない私の頑固な便秘さんは、無理だ!と思うと酸化マグネシウム処方してもらってます😭
それでも無理だ!となったら液体の薬まで😥
溜めておくのも体に悪いので😭

ゆまーま

私は朝はバナナと豆乳でスムージー飲んで昼前に青汁飲んでお昼にはサラダと納豆とヨーグルトは欠かさずに食べてます😋あと水分もしっかりとってますよ⭐今のところ便秘に悩んだことはありません👍

Amy

普段便秘には一切なった事がない私も、妊娠して初めて便秘になりました。
私も薬に頼りたくない!と思い、いろいろ調べて、朝晩コップ一杯の白湯を飲みようになったら次の日から快調になりました!
体質など効果は人によるかもですが、試して見る価値ありです☺️

まるこ

まずお水だけで1L〜2L飲むようにしてください。
お茶など、お水以外の水分は体内に留まらず尿として出て行くので、正しくは水分補給になりません💦
身体の水分を増やせるのは水だけです。

他には、R-1ドリンク、ネバネバ食品、発酵食品、毎日の食事の栄養バランスを「まごわやさしい(ご存知なかったら検索してください!)」にする、青汁などが効きますよ😊
腸内環境が悪いと、免疫も低くなり風邪やいろんなウイルスに感染しやすくなりますし、いろんな身体の不調の原因になります💦
人によって効く食べ物は色々だと思いますが、徹底して治されたほうがいいですよ✨