※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
家族・旦那

旦那に不倫されていました。旦那は認め、離婚は嫌だと謝られたので許し…

旦那に不倫されていました。旦那は認め、離婚は嫌だと謝られたので許して更正することにしました。でも、相手の女性は一言も謝りもせず、私のことを馬鹿にしてあざ笑っているのが許せず、せめてでもと慰謝料を取ることに決めました。でも、私からも弁護士さんからもずっと逃げています。(着信拒否など)そこで、弁護士さんからの提案で、弁護士照会制度を使って住民票を取得し、住所に書面として送る方法を提案されました。でもそれを使うには別途で4万円ほどかかるので迷っています。その制度を使ったことある方いますか?また、LINE、旦那の念書、ボイスレコーダーなど全て証拠は揃っています。でも本当に慰謝料は取れるのか、とても不安で胃痛が酷く、精神科にも通っています、、精神的にやられてしんどいです。こんな感じで慰謝料取れた方はいますか?

コメント

さあや

相手の住民票とってもらいました!
住所も名前もわかってましたが、漢字が不確かだったのと年齢が知りたかったのでとってもらいました😊

ただ私は諸経費の中に含まれていたのか追加でお金を払うことはなかったです💧

しっかり肉体関係があったと証明できる証拠があれば慰謝料はとれると思いますが、離婚しないとなるとあまりとれないですよね😢
弁護士つけてしまうとプラスになるかどうかも怪しいですよね…🤔

• ユズ

ユズ

経費に含まれていたのですね、、!私は4万払ったとしても住所がわかる確率は100パーセントじゃないと言われました。

一応、旦那が自白して、肉体関係はあったというボイスレコーダーならあります。離婚するとしないじゃ金額すごく変わってきますよね、、私がマイナスになったとしてもあの女を苦しめてやりたいと思っています、、😭🌧

• 8月19日
  • さあや

さあや

そうなんですね💧100%じゃないのなら怖いですね😭

そうですねー🤔離婚しないのならとれて50とかですよね。相手の支払い能力にもよりますよねー。
    少しでも相手に嫌な思いをさせたい気持ちはよくわかります。
    ただ現時点で逃げているような人、慰謝料払うことになっても反省なんてしないと思います😢

同じされた側からすれば少しでもやつらを懲らしめてやれ!と思うのですが、マイナスになるくらいなら悔しいですが考え直したほうがいいのかなとも思います😭
    難しいですよね。なんでこっちがこんなに悩んで苦しまなきゃいけないのか😢

• 8月19日
ちぃちmam

昔、これとは異なる内容で慰謝料を請求する機会があり、裁判にまで発展しました。
請求金額は500万円。判決は300万円。
しかし、「相手の支払い能力の無さ」が原因で、(しかも私が、支払いは一括しか嫌だと言ったため)実際にもらえたお金は80万。
弁護士費用や精神的苦痛を考えたら、「こんな裁判しなければ良かった」という思いしか残りませんでした。
ひとつの例として、頭の隅に置いて頂けたらと思います

• ユズ

ユズ

かなり金額が違いますね、、わかります。わたしも精神的苦痛などを考えて、少し後悔しています。疲れました。でももうここまで来てしまったので頑張ろうと思います。ありがとうございます😭🌧

• 8月19日