※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

母子手帳がパンパンで、3人目の手帳をどうしようか迷っています。皆さんは3人分を1つにまとめるか、子供ごとに分けるか、どうしていますか?

順調に行けばそろそろ3人目の母子手帳が貰える頃なのですが、今2人目分の母子手帳ですでにパンパンです😂
3人分入れてる方いますか?それとも子供ごとに分けてますか?
母子手帳、お薬手帳、歯科検診手帳、診察券や保険証などいれてるので3人目も同じ分増えるとなると大容量ですよね😅ただ、病気の診察以外は歯科検診や耳掃除などまとめて行くことが多いので1つにしておいた方が楽なのですが🤔みなさんどうしてますか?

コメント

ちびmama(21)

母子手帳やお薬手帳などは各自の分を母子手帳ケースに4人分あります!
別で診察券はカードケースに私、長男、次男、三男、四男のを全部一緒に全て入れて持ち歩いてます!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます🙂
    お子さん4人となると一緒はさすがに難しいですよね😂
    なるほど!診察券だけをまとめて持ち歩かれてるんですね❤️

• 8月18日

個々に100均のポーチに分けて入れてます。同じサイズの色別です。
母子手帳はあまり使う事ないのでポーチに入れといて、保険証や診察券はお薬手帳に入れて3人分ジップロックに入れてます。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます😊
    たしかに母子手帳は産まれてしまえば使うことほとんどないですね!母子手帳だけわけて入れたら3人分まとめてでも大丈夫そうですね😍

• 8月18日
5人のmama(29)

ウチも母子手帳だけは
子供達のまとめて保管して
持ち歩きしてません。

診察券と保険証とお薬手帳と受給者証は
100均のポーチに、家族全員分まとめて入れてます😊