※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

息子がパパっ子すぎてママを拒否し、寂しくイライラしています。この気持ちをどうしたらいいでしょうか。

息子が少し前からパパっ子すぎて、ママを拒否することも多くて可愛くないと感じてしまう時があります。

お盆休みで主人が9日間休みでしたが、その間何をするにも朝から晩までパパがいい!でした。
口を拭くのすら許されず、ママやだ、パパがいい!って完全拒否です。
パパっ子なのは良いんですが、極端すぎて指一本触れさせない感じがとてもショックです。

そんな日が1週間以上続いて、寂しいからイライラに変わり始めました。
この気持ちどうしたらいいでしょうか。
息子に対しての気持ちに困ってます。

コメント

deleted user

私の息子も私よりパパが好きです!ここ5日間、熱を出していて不機嫌だったからか、近寄るのもこっち来ないで!って感じでしたw
顔を近づけると殴られたりw
普段私と2人きりの時間が長すぎて私の言うことはあまり聞かないくせに、夫が一言声をかけると素直に言う事聞きます。
ただ、ずっと急遽のママっ子だった我が子に私自身うんざりしていた頃もあり、私はママよりパパ。となってくれたのが嬉しくてw
何だか、ちょっと自立してくれた感じとパパが大好きという関係性にほっこりしてますw

  • me

    me

    ついこの間までは金魚のフンのようにいつでもどこでもついてきてたのに、今度は完全拒否で気持ちがついていかないです。
    まだまだママっ子でいてほしかった…

    ほっこりできる余裕があって羨ましいです!
    私も一歩下がって息子を見守りたいと思います😌

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様2人いてまだママっ子でいて欲しいなんて本当尊敬です😭私はもう早く手を離れてくれ。と思うばかりでw
    私もそんなお母さんになりたかったなぁ😚

    • 8月18日
deleted user

ウチもそうですw
私が余り普段相手にしてあげられないので、ずーっと相手してくれる主人にベッタリw
ま、明日からまた普通の日常に戻りますが(^_^;)
ママいや、パパ良い!って言われたら「じゃあパパよろしく〜」ってラクしてますw
お子様双子ちゃんですか?
ウチはそんな感じで休めるときに休む!ってしてます。ずーっとママママベッタリだと疲れるので(苦笑)。
楽チンできてるーって軽い感じに捉えてみるのはどうですか?

  • me

    me

    双子です!
    主人がいるときは家事の負担が減るので子供達との時間を!と思っていたのにこんな感じで…
    パパがいいと言われて、「あっそ」と思ってしまう私はまだまだ子供ですね💦
    捉え方から変えないとダメですね!
    私も明日から普通の日常ですが、次の休日は楽できると思ってゆっくり休もうと思います😌

    • 8月18日