※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AtelierUta
家族・旦那

私と同じような方いらっしゃるかなと思い、投稿させていただきます。私…

私と同じような方いらっしゃるかなと思い、投稿させていただきます。

私は先月離婚しました。
離婚理由は色々あり、下記だけではありません。

私はとてもマイペースなのだと思います。
ゆっくりではない方の。

変なプライドもあります。
自分に出来ないことはないというか、出来ないのはやらないだけで、誰だってやれば出来るという考えです。
何故それが出来ないのかわからない。ということが多々ありました。
自分に甘い考え、自分が1番の人が大嫌いです。

付き合っているころは甘えたりできていたのに、結婚して全く甘えられなくなったり。

具合が悪くてもいつも通り動きます。

自分でそうしているくせに、労わってくれないとイライラします。

どうしても相手にはいつも甘えられるタイプになってしまいます。

そして結婚すると自分に甘い旦那が嫌いになり、
段々大変になり、
給料も少ないし
この人いない方が楽なんじゃないかと思いました。

家事も一人分減る方が楽だし、と。

何より、素が出せません。
好きでもない相手にさえ完璧でありたいと思ってしまいます。

結婚したって所詮他人、という考えです。

ママリではすごく大変な思いをしている方がたくさんいらっしゃって、
一緒に借金返してあげたり、暴力振るわれていたり
それでも頑張っている方がいて本当にすごいなと思います。

コメント

子どもはいるんですか?
私は子どもを産むまで努力でなんとかなるって思ってました。

• AtelierUta

AtelierUta

コメントありがとうございます。
    子どもいます!

今はどうですか?
    サラさんも何かお悩みがあるんですか??

• 8月19日
ぴぴぴぴ

私も手に職があり男に頼らなくても生きていけると思っているタイプです。そして男を見下すタイプw男って何でこんなに自分本意なんだろ、何で子供より自分優先?単一脳生物?こんなこといつも思ってますよ😂

結婚しても所詮他人 これは常に思ってます。でもだからこそ思いやりを忘れない!!と常に言い聞かせてます。言い聞かせないと思ってることが態度に出ちゃうのでw

唯一の救いは、旦那の給料だけでも生活できること。私もこれ無かったら、自分一人でも子供育てられると、さっさと切り捨てていたかもしれません。老後の心配しなくていい、それだけでも旦那と暮らしてる価値があります😂

まぁでも子供がお父さん大好きなので、今旦那が職を失っても私が養っていくかな…

AtelierUta

コメントありがとうございます。
    素敵です!!
    多分、その思いやりを持つことも更に自分を完璧にしていってる気がします!!私もやはり同じタイプです。

お金は大事ですよね(><)
    うちは14才も年上の旦那で、部下を従える人なのにめちゃめちゃ給料安いし、仕事に対しても愚痴ばかり、更に借金がある、家を買うにもローン通らず私の名義で買ったりと、お金に関しても最悪だったのでとても羨ましいです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 8月19日
ママ

すごいよくわかります!
私もそのタイプです、、
自分が一番の人が大嫌いとかもうかなり共感します!!

自分で動いてるくせに労ってくれないと機嫌が悪くなるももうまさに私です!笑

私のこと扱いづらいだろうなぁとも思ってます。
私もプライド高いし、めんどくさいんですよね自分でも💦
もっと素直になってかわいく甘えられればもっともっと楽なのに
自分が一歩下がり旦那のことコントロールできてればどんなに楽だろうか、
けどコントロールできないんですよね、自分に素直すぎるというか😫

AtelierUta

コメントありがとうございます!!
    批判されるかもしれないなぁと思ったので、コメントを見るのが少し怖かったのですが、こんなにわかってくださる方がいてとても嬉しかったです(><)

でも、甘えられる相手なら甘えられると思うんですよね(><)いくら私たちがプライドが高くても(´・-・` )

頼るところがひとつでもあればよかったのですが(><)

• 8月19日
  • ママ

ママ

私も批判されるかなぁと思いいつも愚痴りたくても躊躇してしまいましたので、
    まさに私のことを言っているかのような投稿におもわずコメントしてしまいました!!笑

たしかにそうですね、私の旦那は末っ子が関係あるかわかりませんが
    三人兄弟の末っ子なので、甘えられることに慣れてないというか
    こっちが甘えても支えるだけの器が明らかにありません笑

• 8月19日