※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

習い事を始めるきっかけは何でしょうか?現在習っている方、始めた理由や選んだ習い事について教えてください。息子にも趣味や夢中になれるものを見つけさせたいと考えています。

習い事を始めるきっかけって何ですか?😣

いま習い事に通わせているかた、
どうして始めたのか、
なぜその習い事にしたのかなど
おしえてください😣💦

まだ先の話になりますが、
なにか趣味や夢中になれるものに
出会ってほしいなぁと思っています!
私自身そうゆう経験がないので
息子には習い事させたいです!
スポーツか音楽系がいいなぁと思ってます!

コメント

きらの

すごくわかります!!趣味や夢中になれるものに出会ってほしい気持ち✨
4歳男児本人の「やりたい!」を待っているのですが、いまだに「やりたくない!」しか出てこないです…😑

  • すみっこ

    すみっこ

    ですよね💓絶対にいい経験や勉強になるので何か見つかるといいなぁと😊
    でもなかなか難しそうですね💦

    • 8月18日
deleted user

上の子が体操やってます😊キッカケは特にないです。もともと体幹を鍛えるためにやらせようとずっと思ってたので、新学期になって始めました。体操で柔軟性や体幹がしっかり作られれば、近い将来違うスポーツをやりたいってなった時も必ず役に立つので😌✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    新学期ではなく、年度始め、でした💦

    • 8月18日
  • すみっこ

    すみっこ

    体操いいですね😊
    運動神経がよくなりそうです!
    上の子がやっていると
    下の子もマネしてやりたがってくるんでしょうかね💓

    • 8月18日
a.u78

私は、親がやっていたからとりあえずという感じで2歳になったら習わすつもりです。
小学校に入るくらいまでにに、本人が続けるかやめるか決めたらいいと思っています。

  • すみっこ

    すみっこ

    なにを始める予定なんですか?😊
    続けるかどうかは本人次第ですもんね!

    • 8月18日
deleted user

体操教室に通わせてます(*^^*)
とにかく身体を動かすことが好きみたいなので、そこを伸ばしてあげれたらいいなと思って始めました✩*॰¨̮

  • すみっこ

    すみっこ

    いつから始められたんですか?😮💓
    一歳で体操教室なんてすごいです💓

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳半からです✩*॰¨̮市で一歳半から入れる体操教室がやってるので、それにいれてます(*^^*)

    • 8月18日
deleted user

陸上運動よりも効率よく心肺機能を向上させることができるので保育園の時はスイミングに通わせました。
スイミングに通わせて風邪もひかなくなりましたよ。
なので下の子にもスイミングに通わせました。

その後は 野球チームに入ってずっと頑張ってました。

男の子は外で発散するものがあった方がいいと思いますよ。
何か夢中になれるものが見つかるといいですね。

  • すみっこ

    すみっこ

    スイミングいいですね😊きになっていました!
    私の住んでいるところには
    ベビースイミングはないのですが、
    大きくなったら検討してみます!

    男の子だからスポーツもいいですよね😣

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月からベビースイミングに通っていますが、水に慣れて欲しい、旦那が入れるので普段はあまり遊べないから良いコミュニケーションになるかなと思った(あとは旦那のダイエットも兼ねて)、お風呂が好きだから喜ぶかなと思った、保育園には当分行かないので同じ位の子と会うのも刺激になるかなと思ったからです😊
あとは夫婦でテニスをしていて、1歳からは子どもも家でテニスをしているのでクラブに入れる4歳までは家族でテニスをするつもりです。将来は一緒に大会に出れたらいいなと思っています😉

  • すみっこ

    すみっこ

    小さな頃からかよえるんですね!
    私の住んでる地域はベビースイミングやってるところがなくて😢

    一緒に大会なんて、素敵です💓

    • 8月19日
あやか

はじめての習い事はベビースイミングでした。
母に子どもを預けて仕事をしていたのですが、日中退屈だから行きたいと母が言い出し、体験させてみたら本人もまた行きたいと言ったのではじめました。

途中でベビースイミングは辞めましたが、年長から他のスクールでスイミング習ってます。

ヤマハと英会話と学研はやらせた方がいいかな?と思い体験に連れて行きました。
バレエは自分からやりたいと言ったのでやらせています。
やりたいと言ったらやらせてみる方針です。

  • すみっこ

    すみっこ

    ベビースイミングは私も気になっていて
    行ってみたいのですが
    私の住んでる街にはなかったです😢

    何か好きになるかわからないですが、
    何か習い事して趣味ができるといいなと思ってます😣😣

    • 8月19日