※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファービー
子育て・グッズ

食べ物アレルギーについて質問です。ごく少量でもアレルギー反応が出る場合がありますか?野菜ボーロに卵が入っている場合、卵アレルギーの可能性はありますか?わかる方、教えてください。

アレルギーについて質問です。

食べ物アレルギーはどれ位の量を食べると
出てきますか?
卵はまだあげていないのですが、野菜ボーロは
食べています。
ごく少量でもダメな場合はアレルギー反応が
出ますか?
ボーロに卵が入っているのでこれはもう食べた
事になるのか疑問で…。

わかる方教えて下さい💡

コメント

アレルギーの量については以前わたしも同じような質問をした際に

このくらいなら大丈夫の繰り返し!
と回答をいただきました。

退会ユーザー

一応卵については
    卵白アレルギーある子に聞いたら黄身を少し食べた時点でアレルギー反応が出た
    といっていたので、少し食べて出なければとりあえずは大丈夫かなーと思ってます!

• 8月18日
あんぱん

息子がいろんな食物アレルギーがありますが、アレルギーの程度によって摂取できる量は違いますよ。

一番ひどい卵白だと1グラム摂取しただけで蕁麻疹が出ますが、軽めの乳アレルギーだとヨーグルト70gは食べられますが、ベビーチーズなどは乳タンパクの含有量が多いので1つは食べきると蕁麻疹が出ます。

少量で大丈夫でも増やしていく過程で症状が出てくることも大いにありえます。
初めての食材をあげるとき、最初は少量から始めて徐々に量を増やしていくというのはそのためです。

m

卵は難しいですよね🤔💦

アレルギーは命に関わることなので、私の場合は卵黄から耳かき1杯を2日空けて3回、2杯を2日空けて3回、とめちゃくちゃ、すこーしずつやってます。
耳かき3杯は大丈夫だったけど、小さじ½でアレルギー出た、卵黄は大丈夫だけど卵白は出た、ということもあり得ますしね…💦

正直、ボーロ1粒に卵黄、卵白ががどのくらいの量入ってるか不明ですよね🤔

卵黄しか使ってないボーロもありますし…

ボーロで卵を食べたことにはしない方が無難かと思います。