※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
妊娠・出産

妊娠9週目からつわりがひどくて、食べても飲んでも吐いてしまいます。水分もすぐ吐いてしまうけれど、食べないとますます気持ち悪くなります。どうしたらいいでしょうか?

9週目に入ってからつわりが酷くなりました😭
何を食べても飲んでも胃の不快感があり
全部吐いてしまいます...
水分だけでも摂ろうと飲みますが
数分でマーライオン並みに出てきます...

でも食べづわりなので食べないともっと
気持ち悪くなります😭
どうしたらいいでしょうか?

コメント

suu

とっっっても分かります!
しかも水分だけしか胃の中に入っていないとなかなか、吐きづらく苦しいですよね(´・_・`)
私はサイダーのあめ玉や、プリッツ、などお菓子を口の中にずっと入れておきました!!

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    吐いてる途中手足がガクガクして
    自分でもびっくりして泣いてました(笑)
    お菓子を入れておくのいいですね〜!

    • 4月4日
たけちゃん

わかりますー。つらいですよねー。(;_;)
だから私は開き直ってました(笑)
はいはい、食べないと吐くんやろ
でも、食べたって吐くねんからな!
食べていいねんな!吐くぞ!
っていう気持ちで(笑)
私は、蒟蒻畑のもも味飲んでました!
吸うタイプのやつです(^O^)
あまりにも飲み物もとれないなら、病院に行って相談して点滴してもらうのも有りかもです!
9週だと栄養とかまだ気にしなくていいって言われてたので
食べれる物を食べれるだけ😊💕

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    とんでもない根性ですね(笑)
    蒟蒻畑いいかもしれないです(*゚▽゚*)
    旦那に言って買ってきてもらいます!

    • 4月4日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    1人目の時はどんだけ自分の体に喧嘩うってたか(笑)
    蒟蒻畑は自分的に大当たりで旦那に箱買いしてもらいました!!

    私は吐くもの無くて胃液まで吐いてたんですけど
    胃に物があって吐く辛さと、無い時の吐く辛さなら
    前者の方が楽やったので
    なにかしら入れてました!
    どうせ吐くなら詰めとこ!って感じでした(^O^)

    • 4月4日
まるこ

私も未だに吐きますよ(´・_・`)
お菓子 、お水 、お茶 、ジュース
何も飲めないし食べれないし
もう吐いてもいいから食べておこう!
って感じで我慢してました(´・_・`)
炭酸いいって聞きますけど飲めた方が
不思議で仕方ないです…
炭酸の泡がうまくげっぷできなくて
それでも吐いてましたし
何より後味?の甘いのがダメでした(´・_・`)
心配しなくても少しずつたべれるように
なります!完璧には治りませんが笑
私も今はマシになったし今だけの我慢!
って思って頑張りましょう(´・_・`)!!
ちなみに私はトマトやキュウリが
まだ食べられてましたよ٩(๑`ȏ´๑)۶

RX-7

りんごとか果物、野菜系はいかがですか?