※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

お昼寝について、抱っこかおっぱいで寝かしつけて抱っこしたまま寝かせる方法や、いつ頃寝られるようになったか、トントンなどの寝かしつけ方法を知りたいです。

一人ねんね(昼寝)について。

うちの子は抱っこ紐、もしくはおっぱいでないとお昼寝ができません😭寝た後もベッドなどに下ろすと起きてしまうので、抱えたまま起きるのを待っている状態です💦
(夜は授乳が終わったら爆睡なのでベッドに行っても問題ないのですが、、。)

抱っこor抱っこ紐、おっぱいのみで昼寝の寝かしつけをして、寝た後はベッド等に下ろさず抱っこしたまま、という方いますか?

また、その場合ベッドや寝られそうな場所で
お昼寝できるようになったのはいつ頃ですか?
その場合、寝かせる時はトントンなどしていますか?

ネントレはしない方向で考えているので、ネントレしていない方のお話が聞ければ嬉しいでふ🙇‍♂️

コメント

コスタ🛳

私もネントレはしなくてもいいかなと思っています!
息子は卒乳しているので、お昼寝は今でも抱っこ紐です😭
夜は真っ暗の寝室に行けば、30分以内で勝手に寝ます!
いつかはお昼寝も1人で寝るようになるだろうと、抱っこ紐使えるうちは、まぁいいかと思ってます!

• コスタ🛳

コスタ🛳

うちはソファーベッドがリビングにあるのでソファーベッドで昼寝しています!10ヶ月頃から抱っこ紐で寝たらそのまま置くだけです!
    それまでは抱っこしたまま寝たり、ベビーベッドで寝てました!

• 8月18日
  • みママ

みママ

コメントありがとうございます!
    勝手に寝てくれるの羨ましいです!!
    抱っこ紐で寝た後、ソファーベッドに置いたらどれくらいの時間寝てくれますか?

• 8月18日
  • みママ

みママ

度々すみません😭寝かしつけの抱っこ紐はなにを使われていますか?☺️

• 8月18日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

夜は真っ暗の寝室でひたすら寝たふりして、何されても無視してると諦めて寝てくれます😂
    昼寝は30分〜1時間ほどで1回起きて水分補給したら、またすぐ寝ます!
    トータル2時間〜3時間くらいです!

• 8月18日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

抱っこ紐は写真のものです!

• 8月18日
  • みママ

みママ

ビョルンの抱っこ紐なんですね!ご丁寧に写真までありがとうございます!
    水分補給したら寝てくれるんですねー!
    まだうちの子はミルク以外の水分を受け付けてくれないので、まずはそこを頑張ります😹

• 8月18日
なつ

うちの子も昼間のみ下に置くと起きてしまい、ずっと抱っこしてました😵2時間とか寝ることもあって、私もソファーに寄りかかって寝てた状態です😂!
そして、ここ1週間です!布団においても1.2時間昼寝してくれるようになったのは❗️寝るまでは抱っこですけどね🙄布団おいてからも。となりにいて寝てないと起きたときにまたすぐ寝てくれないので、一緒に隣で昼寝してます😊
特にネントレはしてなかったですね!けど、部屋は少し暗くしたりはしてますよ❗️