※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半で離乳食の準備ができていない。オススメの離乳食の本や便利な食器・スプーンを教えてほしい。写真も希望。

生後4ヶ月半です。
離乳食の準備を始めないといけないな〜と思ってはいるんですが中々準備出来ていません( ; _ ; )

離乳食の本でオススメの本ありましたら教えて下さい。
あと食器やスプーン、これあったら便利だよという物があれば教えてください🙇‍♀️💓
宜しければ写真付きもお願いしたいです( ´•̥_•̥` )

.

コメント

🐤

本は本屋さんで自分が見やすいと思うものを選んだ方がいいと思います‼️
だいたい月齢の注意点みたらあとはアプリが便利なので😅

食器とかはほとんど100均です♪マイメロの可愛かったので❤
スプーンはバースデーで190円とかのキティちゃんの買いましたが
嫌がらずパクパク食べてくれます😆
食べる子はお金かけなくても食べるし緩くていいと思います✨

• ゆん

ゆん

本屋さんで自分が見やすいのを選んでも大丈夫なんですね!
    良いアプリありますもんね☺️

食器な100均のでもいいんですね٩( 'ω' )و
    バースデーと西松屋で探してみたいと思います😳✨
    嫌がらずにパクパク食べてくれるのは嬉しいですね🥺💓

• 8月20日

あやさんが言っておられる通り、本屋で自分で見てみた方が選びやすいです。けど、本は参考にするだけで作るメニュー増えてくるとクックパッドばかりです。
食器やスプーンは、リッチェル が1番使いやすかったです。うちは離乳食始めると同時にストロー飲みの練習も始めました。
リッチェルの「ステップアップできたね! お食事セット」は食器もスプーンもストロー飲みのマグもセットなのでお勧めです。

退会ユーザー

食器はこのままで、一歳からエジソンのスプーンフォーク、二歳からエジソンの箸使ってます。

• 8月18日
  • ゆん

ゆん

そうなんですねo( ›_‹ )o
    本屋さんで探してみたいと思います!
    作るメニューが増えてくるとアプリとかで見るようになってくるんですね😖💦

リッチェルが使いやすいんですね( ˊᵕˋ* )
    ストロー飲みも考えてたので、離乳食始まったらしてみたいと思います😳
    リッチェル探してみます!

• 8月20日

退会ユーザー

ただハサミは切りにくいので、リッチェル の新しいバージョンのハサミの方が良いですよ。

• 8月20日
なっち

本はたまごクラブの付録のものや、ステップ離乳食というアプリを参考にしています😊
食器は100均で買った小さな器とかココット皿を使ってます♪
スプーンはコンビのを使ってます💡

リッチェルのフリージングトレイ、もしくは100均の蓋つきの製氷皿、ジップロックがあると良いですよ〜😊

• ゆん

ゆん

たまごクラブの付録にもあるんですね!ステップ離乳食というアプリはダウンロードしました🤗💓
    食器は100均でもいいんですねー!
    コンビのスプーン購入しようか迷ってますが、良いですか?😣💭

製氷皿と、ジップロックあるといいんですね!購入したいと思います!

• 8月20日
  • なっち

なっち

ちょうど今日、今月号のひよこクラブ買いましたが、付録に離乳食の本があったので参考になると思います😊

インスタ見ると、Seriaの小さい器を使ってる方が多いですよ♪
    あたしはDAISOのココット皿使ってますが💡

スプーンの先がシリコン?でやわらかいので、ベビちゃんも嫌がらず使ってくれると思いますよ✨
    それに小さい器に対して、すくいやすいです❗️

製氷皿は蓋付きが良いですよ💡
    ただガチの製氷皿だと取り出しにくいので、個人的にはリッチェルのフリージングトレイのほうが使いやすいかと😊
    ジップロックは、作った離乳食を製氷皿に入れて凍らせたものを保存するのに使います💡
    その方が製氷皿もすぐ空くので、次の離乳食を作るときに使い勝手が良いですね✨

ちなみにあたしはリッチェルのフリージングトレイ4個、DAISOのベビコーナーにあった製氷皿1個の計5個で回してます💡

• 8月20日
はじめてのママリ

私の個人的なオススメですが!
本はたまひよの365日の離乳食カレンダーを参考にしてます😊わかりやすいと思います✨
あと、離乳食のスプーンはアカチャンホンポで売っている温度がわかるスプーン使ってます🥄

• ゆん

ゆん

たまひよの365日の離乳食カレンダー良いんですね😳✨
    本屋さんで売ってますか?😣
    温度が分かるスプーンがあるんですか!😳
    アカチャンホンポ行ったら探してみます!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はAmazonで買っちゃいましたが、本屋さんにもあると思います✨
    スプーン1本入りと2本入りがあったのですが、なんだかんだ2本あったほうが楽でしたよー☺️

• 8月20日