※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

福祉施設で働いている女性が、利用者に髪の毛を引っ張られて痛みを感じ、仕事が嫌になってきた。お腹の子を守りたいが、お金も必要で悩んでいる。辞めるか転職するか悩んでいる。産前休暇まで長く感じる。

福祉施設で働いています。
利用者の方に髪の毛を思いっきり引っ張られて
頭が痛みます。。髪の毛もたくさん抜けてます。。
突然のことで、頭が真っ白になりました。
幸い、立ってる状態ではなかったので、
尻もちをついたり、転けたりはしませんでした。

男子寮勤務です。
これを機に益々仕事が嫌になりつつあります。
お腹の子を守ってくためにも家でゆっくりしてたいと思いが強くなりました。
でもこれからのお金を考えると仕事は大事だと思っています。

きっぱり辞めてしまうか、転職を考えるか。。

産前休暇まで長いなぁ。
早く休みが欲しい☹️

コメント

はるまき

お金が絶対に必要な状態でないのであれば、今のお仕事はやめたほうがよさそうに私は感じました。
お腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ(T ^ T)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね😭😭
    充分に分かるのですが、
    今後の資金を考えると続けないとなと思ってしまうのです。。
    病院の先生にも相談をかけようかなと思っています。

    • 8月18日
  • はるまき

    はるまき

    お金も大事ですもんね(T ^ T)
    元気な赤ちゃんが生まれることを願っています★彡

    • 8月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ありがとうございます😭💓

    • 8月18日
U子

上司に相談して、勤務の見直しはしてもらえないんでしょうか🤔💦⁉️⁉️

私は老人ホーム勤務なので、認知症の年寄りばっかりです🤣💦

やっぱり暴力とかありますから、暴力を振るう人がいるところの相手は避けさせてもらえてましたよ💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね💦
    私は知的障がいを持ってる方の施設です。
    今は夜勤を省いてもらっています。
    その方への対応を省くというのもまた考えてみます💧

    今回1度きりとは限らないですものね😭

    • 8月18日
  • U子

    U子

    そうですよー💦💦

    知的障害の方がどんな感じかはわかりませんが、そーゆー方たちこそ大きくなっていくお腹とかに敏感?やったりするイメージです😥💦

    妙に触ってきたりとか、気にしたりとか💦

    私も認知症のばーやんにお腹にグーパン受けたことあります😱💦
    とっさによけたので全力ではなかったですけど😭😭😭

    気をつけて下さいね😭💦

    • 8月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうだったんですね😰😰

    ほんとに咄嗟に何をされるか分からないので、毎日ヒヤヒヤしています。

    重度の方が多いから余計に
    色々あるのかも知れません🤦‍♂️

    • 8月18日
  • U子

    U子


    そうそう💦‼️
    なんかあったら大変💦‼️
    まずは上司に相談して、あんまり関わらないよーな仕事にしてもらえたら、もー少し続けることができるのかな?と思いました😥💦

    まぁ辞めるのが1番安全でしょうけど、明日辞めますゆーて明後日辞める訳でもないですからね😱💦

    あれやったら切迫早産とかの診断書書いてもらって休むようにするかですね🙋‍♀️‼️

    • 8月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですね💧
    親身にありがとうございます。
    明日ちょうど検診の日なので
    先生とも相談してみます。

    • 8月18日