※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がハイハイで動き回り、おもちゃを投げたり危ない行動をすることが多く、一人遊びが少なくなりました。ハイハイが楽しい時期で、一人遊びに戻るかは不明。ベビーサークルの購入についての意見を求めています。

11ヶ月の娘が、やっと最近ハイハイが上手に出来るようになり、一日中動き回っています。

今まではずりばいで少しの移動のみだったので、お座りでよく一人遊びをしていました。

ハイハイをマスターしてからお気に入りのおもちゃを渡しても、すぐポイッと投げてしまい、高速ハイハイで動き回ります。

一応危ない物はしまっていますが、テーブルや椅子を使い、つかまり立ちをしようとして後ろにひっくり返ったり、ゴミ箱の中身を出したり、、、
本当に目が離せなく家事がままなりません。

おもちゃを使った一人遊びもほとんどしなくなりました。

今はハイハイが楽しくて、動き回っているだけなのでしょうか??
少ししたらまたおもちゃや絵本を見て一人遊びしてくれるようになるのでしょうか??

あとベビーサークルの購入も考えているのですが、購入された方がもしいらっしゃいましたら、購入して良かった点、購入したけど必要なかった‥などお聞きしたいです🙇

コメント

まぁこ

動き出すと速いですよねー😂
ウチもゴミ箱漁ったり
テーブルに登ったりしてます😅
つかまり立ちでコケるのは
ある程度仕方ないかと
間に合いそうにないときは
キャッチ見送ってました💦

ウチは絵本を全部出して
ページめくったり、オモチャを
全部ひっくり返したりして
一人遊び?してるときありますよ!
ベビーサークルは一人目も
二人目も購入してません!
動物園みたいで個人的に
可哀想で買いませんでした😂
おかげで、テレビも指紋だらけ
余計な片付けが増えるで
大変ですが、子供は伸び伸び
楽しそうに動いてます😄

R♡Ymama

同じくらいの息子がいます😊
うちはハイハイとつかまり立ちに加え、ひとり歩きするので本当に目が離せません😱
家中おもちゃや本、ひっくり返ったゴミが散乱してます🤣
ベビーサークルはあれば親は楽になるかもしれないなとは思いますがなんとなく可哀想で買いませんでした😂
毎日小さい怪獣といたちごっこのように散らかしては片付けてを繰り返してます😊💖

yu

うちも絶賛ハイハイに夢中で、おもちゃでの一人遊びはすぐ飽きます😱

実家では広いのでハイハイさせ放題ですが、今住んでるアパートではサークル使ってます!ちょっと料理する時や、急な宅配、トイレだと助かります😅もちろん短時間で泣き出すので僅かな時間ですが…

くろ

皆様ありがとうございます!
うちと同じような感じで安心しました😅
ベビーサークルはやっぱり泣きそうなので、台所にゲートだけ設置しようと思います💦
まとめてでのお礼ですみません🙇
とても参考になりました!!