※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
短足ちゃん
ココロ・悩み

旦那の両親は早く帰るけど、自分の両親は長居してタバコも吸う。子供にもタバコを吸わないでと言っても逆ギレ。父が医者の訪問中も帰らず、家には不適切な態度。家族関係で悩んでいます。

悩みです。。

私の実家と旦那の実家は今住んでいるアパートから
10分圏内の距離なんですが、旦那の両親の方は
あんまり長居すると迷惑かけちゃうからって
なるべく早く帰ろうとしてくれます。ですが
自分の両親はかなり長居します。
長居だけじゃなく、1週間に1〜2日程で
頻度も多いのです。たばこも吸うので
子供に会う前はたばこを吸わないで!
って言ったら はいはい ってキレ口調です。
旦那はかなりうんざりしています。
実はこの話はもう何度かしており
言っても変わらないです。何度言っても
どう言っても逆ギレされます。それで過去に
大喧嘩したこともあります。服にはかなりの
タバコ臭。子供は酸素を使用しており
タバコの臭いは良くないと思うのです。
みなさんはどう対処しますか?どう思いますか?

それと先日、娘の酸素のことで担当医の方が
来てくれました。その時、自分の父が
なかなか帰ってくれませんでした。
担当医が来てくれるから。大事な話だから帰って欲しい。
と言っても帰ってくれず、誰かと電話し始めます。
駐車場も父がととめているせいで
とめられない為、出て欲しい。と言いました。
すると緊急車両とか言って路駐すればいい。
っていわれました。その後すぐに担当医が来たため
困ってるから早く出て。っていったら帰ってくれました。
この日、父は子供に触れるのではなく
コーヒーくれ。とか、腹減ったから飯用意しろ。
とかで家に来たので、なんなの?!ってなりました。
これもどう思いますか?

どうしたら家族幸せに過ごせるのでしょうか?
最近旦那とも、このことばかりで夫婦揃って
疲れてます...助けてください。。

コメント

だちこ

ご両親を当分ご自宅に呼ばないと言う選択肢は無いのでしょうか⁇
短足ちゃん様と旦那様の自宅なのにご両親のその態度が理解できません😥
私なら疎遠覚悟で来ないでと言います。旦那様に申し訳ないし子供にも悪影響だし、正直ご両親は毒親だと思います。

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうしたいのですが、グチグチうるさくて、更に面倒なんです...
    ありえないですよね!!
    旦那が毒親と聞いて笑ってましたw
    娘も孫も大切にできない親は如何なものか。と思いますよね!
    2、3年後には新築に住もうと思ってて
    その時は必ず少し遠いところへ住もうって話はしてます🤢

    • 8月18日
deleted user

私だったら、両親は自宅に上げないです…お子さんは在宅酸素療法をしているのですよね?短足ちゃんご夫妻はもちろん禁煙だと思いますが、そんな中でタバコを吸うとか、いくら実の親でも非常識すぎると思います。言っても聞かないのなら、物理的に距離を置くしかないと思います。非情かもしれませんが、ピンポンされてもドアを開けないですね。

  • 短足ちゃん

    短足ちゃん

    上げたくないのですが、突然来たりするんです...居留守したいのですが、娘は酸素を使っていて家からはでないので居留守も難しく...🤢
    在宅酸素療法です!そして
    私達夫婦は禁煙者です!
    非常識ですよね!!それでも
    自分の親って思うと悲しくなります

    • 8月18日