※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那が給料上がらなくてイライラします😭もうええ年やのに!4月から給料上…

旦那が給料上がらなくてイライラします😭もうええ年やのに!4月から給料上がると思ってたのに…!!

旦那は大学通ってたのに、若げのいたりなのかなんなのか大学卒業後少し就職してから沖縄行ったり北海道行ったり自分の好きなように生きてきたから今私がしんどい思いしとるんじゃぼけ!
って思ってしまいます😒

旦那と結婚せんかったらよかった。でも旦那が別の人生だったら旦那と出会わず愛い我が子に会えなかった…と思うと複雑で。

おまけにいずれは旦那の実家に住まされるかも…。どこにいいとこあんねん。

毎日そんなことばかり考えてしまいます😑😑

旦那は浮気も暴力暴言もなく、優しい人だけど…。お金は大事😔

同じような状況でも、前向きに考えれてる方いますかー?🥺

コメント

ママリ

旦那が給料安いくせに休みがほぼなくてイライラしてます😂
夜バイトしたりしてましたがそんな物じゃ足りなかったので自分も働きました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さん夜も働いてくれてたんですか?🥺
    うちの旦那もかけもちして?って感じなくらいです😑

• 8月18日
サリー

旦那の給料早く上がれ〜〜〜!!!とは切実に思いますが、結婚の後悔は全くしていません!!
むしろ、旦那と結婚できたことが私の人生で1番の幸せかなってくらい嬉しいことです…それでも旦那の給料には不満有りです(笑)
結婚時のお互いの貯金も差がありまくりで、呆れましたけどね。。まあでもそれも分かった上でしたし、私も働けますし、お金の管理は私がしています。ある意味そうゆう状況だったからこそ、お金の管理を任せてもらえてるかなと思いますよ!主導権を握れてます!(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

「私の人生で一番の幸せ」だなんて素敵すぎます😭私もそう思えるようになりたい😭✨

そうですよね、私も働けるし一緒に頑張るしかないですね🥺✨

• 8月19日
  • サリー

サリー

そう思うにも関わらず、給料には不満有り有りですけどね(笑)
    でもこうじゃなかったらお小遣い制にもさせてもらえなかったと思うので、私が管理しまくって、旦那には貯金の大切さを教えています!
    お小遣いの中では何に使っても口出ししませんが、それ以外で無駄遣いや贅沢ばっかりを求めてきたら、どの口が言うんじゃいと強気で言えます(笑)

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

貯金もきちんとできているのですね!うちはほんと少しずつしか貯金できず😭
    確かに!どの口が言うんじゃい!わかります😂
    スーパーとかも一緒に行ったら高いものとか買おうとするし、現状わかってる?って感じです😑外食もお酒飲むから高くつくし😩

• 8月21日
Rmama

結婚に後悔はしてないけど、旦那にビジネストラブルで約800万くらい借金あってそれがなかったらどんなに楽かっていつも思います😂笑

固定給は全額家で使わせてもらって、旦那関連の支払いは自分で夜のバイトで月15万くらいは稼いでもらってどーにかしてもらってます!

裁判進めてて終われば完済&300万ほど減額予定なので早く終わってくれって感じですw

• ママリ🔰

ママリ🔰

800万😱支えるRmamaさんすごいです😭✨
    旦那さん夜も掛け持ちでバイトしてはるんですか?!すごい!見習ってほしぃ😫

裁判中のようで大変ですが、早く終わってほしいですね😆!

Rmamaさんが立派です😭✨

• 8月19日
  • Rmama

Rmama

結婚する前に旦那の会社に相手の企業が規約違反した上に擦りつけてきた借金なので、こればっかりは仕方ないかな〜と!

返せばいい話なのでわたしも落ち着いたら一緒に返すつもりですが、お金持って調子乗ってるときよりどん底のタイミングで結婚して良かったと思うようにしてます😂

落ちたときに這い上がれる人の方が信用できるので!

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

肝が座っているというか、人間ができているというか、旦那様のことを信用しているのですね☺️✨
    私もそう思えるようになりたいです😭

• 8月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

我が家!!!笑
更にメンタル問題ありなので軽く1年休職になることもあります...

私も結婚が間違いだったなと思う反面息子を育ててる以上、この子じゃなきゃダメだしこれでよかった、と思わざるを得ないです😅

フルで働いてますがカバーしきれず、私が転職考えてるくらいです。

この手の質問したら私なら離婚しますってたくさんコメントつきますが、そんな簡単にできません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような状況(お金うんぬん…)の方々が頑張っていると、自分も弱音ばっかり吐かずに前向きに考えないと!って思います😭✨

やっぱり子どもが一番大きいですよね😆

私もなんの仕事だったらお金いいのか考えてますが資格が保育士しかなく…😭

そうですよね…簡単に離婚できませんよね😭ここで浮気とかされてら秒で離婚ですが😂

• 8月19日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

保育士さんも素敵ですよ😊!
    でもあの大変さに、持ち帰りのお仕事なんかあると稼ぐ以上の苦労がありますもんね😔ましてやお子さんいらっしゃるとなるともっと大変ですね...

私は細々した資格はあるもののこの資格あるから雇って下さい!と胸を張れるようなのはないです😂

息子がもうすぐ5歳なので、男の子なのもありパパが大好きで😅
    確かに!浮気されたりしたら、これだけ苦労させといて更に裏切るなんてもういらんわ!ってサッパリいけそうです😂👏

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ😭だから正社員になるのはためらいます💦

でも色々と資格あるのすごいです😆

うちも娘もパパ大好きなので、離婚は簡単にできないなぁと思うところです😅

• 8月21日
にこ

低所得ですが旦那と結婚出来て幸せです🥰
この人との子供も欲しいと思ったので子供が出来た時は更に幸せでした❣️
そして今も幸せいっぱいです❣️

旦那も毎日寝る前に私と子供を幸せにする様に頑張るからね!って言ってくれます🥺💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

素敵な旦那さん🥺✨そうやって、言葉で伝えてくれるのいいですね😭
    ほっこりします♡

• 8月21日

うちが貧乏だったから
将来は絶対に
お金持ってる人と思い結婚しました
結婚したばかりは何もかも
うまくいっていましたが
数年前にまさかのリストラ…

その後転職を繰り返し
手取り60万
賃貸マンションから
手取り20万の団地暮らしに変わりました…

わたしも働きなんとかやってますが
娘の将来が心配です

離婚したいけど
娘もいるから無理…
そのうちもっと給料がいい場所に行くなんて言っているけど転職する気なし…

旦那は貧乏でも幸せであったらいいって言うけど
世の中は全てお金出し
全然幸せじゃないし
私は貧乏で行けなかった
娘を大学に入れたいので
どうにか転職するかして欲しいです…

• ママリ🔰

ママリ🔰

リストラ…💦お若くてもあるのですね😳

離婚したいのですね😣私も離婚がよぎりしましたが娘はパパ大好きなので無理でだなと💦
    離婚したところでお金もないし😅

転職、うまくいくといいですね😣✨

• 8月21日
ノア

7年目高卒で頑張って務めてくれてますが、給料とボーナスの上がりは微々たるものです。。笑
それでも学生のころから一緒にいて、まあこの人じゃなかったら私も遊び歩いてて、ちゃらんぽらんだっただろうし、よかったなって思います!お金はまじでないですけど、
自分も頑張ればいいし、生きてはいけるからなんとかなるとおもって生きてます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

前むきで素敵です!私もそう思えるようになりたい😭今は病み気です💦

確かに…今の人と結婚しなかったら私もフラフラして浮気とかするよーな人と最悪結婚してたかも!とは思います😭

• 8月21日