※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

義母からの嫌味にモヤモヤです。今日は旦那の仕事関係の人達の集まりでB…

義母からの嫌味にモヤモヤです。

今日は旦那の仕事関係の人達の集まりでBBQがあり、参加してきたのですが

集合場所のスーパーで他の人待ってる間に
ばったり義母の友達と会ってしまい、
「これからどっかいくの?」と聞かれ
旦那が「会社のBBQ」と言って、
「楽しんでねー」みたいな感じで終わったのですが


数分後、旦那へ義母から
「臨月なのにBBQとか無いわ」のLINE。

私も事前まで行くか旦那とすごい悩んだけど

・病院まで1時間以内の場所
・曇りだから炎天下じゃない
・破水した時のためのパッド着用
・もちろん旦那は飲まない
・母子手帳や診察券なども持参

って考えた末行ったのに😔

確かに臨月だからいつ陣痛や破水してもおかしくないって言うのもわかりますけど、

臨月に入ってから動け動けと口うるさく言うくせに
レジャーはダメなのかと……。



コメント

かずじぞう

多分みるくさんには伝わらないと思って旦那さんにラインしたんだとは思いますが、
「何かあったらどうするの?あなた(旦那さん)が止めるべきよ」という、心配した意味合いには取れませんかね?

私は経験してないので臨月でバーベキューがいいのか悪いのかは全くわからないんですが😅

「楽しんでね」のときの顔は一体何だったのか💢と信じれなくなる気持ちはとても良くわかります!!

さ

普段どんな義母さんか分からないからあれですが。

あなたが心配なだけではないですか?
あと臨月なので動いた方が良いのはそうですね。
しかし、会社の人やご友人の方とのBBQでもし何かあればたくさんの方に心配や迷惑をかけてしまうと思ったのではないでしょうか^ ^?

雅

うざ!!
友達もわざわざ言わなくても

あちゃん

ないわとか義母に迷惑かけるわけでもないし
絶対出歩いたりするのダメなわけじゃないんだから
義母の方が無いわ👐

子供生んだらBBQしたくても出歩きたくても
簡単に出掛けれないんだからいいんですよ!
ちゃんと旦那さんも考えてくれてるんだし✨

みー

私なら仕事関係のBBQなら臨月なら行かないです💦もし破水や陣痛きたら周りに迷惑かけますし😰
ほかの人も気を使いますし💦

義母のラインの言い方は嫌ですが、多分私の親でも臨月で主人の仕事関係のBBQに行くと言ったら反対されると思います😓

odango

旦那さんがみるくさんを無理に付き合わせたと思って苦言を呈したんじゃないですかね🤔臨月の奥さんがいるのにBBQだなんて!そもそもあなたも不参加にすべきでしょう?ってことかなと思いました💡

ママリ

言い方の問題なのかな〜
臨月なんだから気を付けてね!とかだとなんとも思わなそうですが、私はそもそも義母嫌いなので何言われても嫌ですけどね😂関係ないし直接迷惑かけてないし😂

  • るる

    るる


    私も義母嫌いでその友達も嫌いなのですごいイラっとしてしまいました😂

    実家同居していた時期、2人から小言言われていたので

    • 8月18日