※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
妊娠・出産

19週の初マタで、胎動が少なくなり不安。水曜の検診まで待つ心配。毎日感じるのは早いかな?

毎日感じてた胎動がなくなりました。
現在19週の初マタです。
16週ぐらいからポコポコ胎動感じ始め、18週頃には元気に暴れてるのが分かるぐらいだったのに、ここ数日はかなり少なくなりました😭
今日は1回2回ぐらいポコッてしたけど、寝転んで大人しくしてるのに全く感じないです、、、
寝てるのかな。私はぽっちゃり体型だし、この週数だとまだ毎日は胎動感じないものなんでしょうか??😱
水曜日に検診があるのですが、それまでとても不安です💦

コメント

はる

19週くらいであれば毎日感じでいなかった気がします!
赤ちゃんもまだ小さいので居る場所によっては感じないこともありますし、私は26,27週くらいでも今日は静かだなと感じる日もありました😰
でも何かあってからでは遅いですし、心配であれば病院に行かれても良いかなと思います😊

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだ小さいから感じない事もあるんですね
    安心しました🥺
    今のところ張りや出血等はないので、水曜日の検診まで様子見しようかなと思います!☺️

• 8月18日
あお

なかなか胎動感じれなくて、心配で胎動感じるまでじーっと集中して寝れない日とかもありました!!まだ19週ですし、感じにくい時もあると思います😊

• つゆ

つゆ

それ分かります😭 寝る前に1回でも胎動感じたくて、集中してるのに感じず寝るのが遅くなってます笑
    まだまだこれからですよね!
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 8月18日

わたしも同じことありましたよ〜!😭
心配ですよね、、(;_;)💦💦
赤ちゃんの位置とかいろいろあるみたいですが 次の日には元気に動いてくれました😌

もしかしたら今日寝るときに少し動いてくれるかもしれないですよ!🥺👶🏻

• つゆ

つゆ

めちゃくちゃ心配です😭
    明日にはまた暴れ回ってくれる事を祈ってます笑

ですね!寝る前少し集中してみます☺️

• 8月18日

私は胎動が少ない?あれ?って時は、うつぶせになると、胎動がわかりました😊
横になってもあんまり最初はわかりませんでした😅

• つゆ

つゆ

おはようございます☀
    なるほど!うつ伏せですね🥺
    今日の夜うつ伏せになってみよーと思います!

• 8月19日