※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

最近、食事に肉や豆腐、ミニトマト、納豆ご飯、ふりかけご飯、食パン、バナナしか食べない。夕飯で角煮の肉しか食べてくれない。タンパク質を食べすぎているか心配。食べさせていいのか悩んでいる。

ここんところ肉と豆腐とミニトマトと納豆ご飯とふりかけご飯と食パンしか食べない…😑
あ、あとバナナ🍌🍌🍌



夕飯角煮の肉しか食べてもらえなかった(´·ω·`)
タンパク質食べさせすぎな気がするけど、食べてくれないよりマシってことで食べさせていいのだろうか…😓

コメント

ママス

上の子炭水化物とタンパク質で成長した様なもんです😂

どうしようもなく、野菜ジュースとかチャーハンなどの混ぜ込む系で少量野菜食べさせるくらいでしたが、問題なく健康に(むしろ有り余るほど)元気です😂

ふりかけ食べるならふりかけで野菜系の使ったりしてみてもいいと思います😊

  • あき

    あき

    ありがとうございます🙇‍♀️
    子供は肉が好きってのは自分もそうだったからわかるのですが、こんなに早く肉食になると思わなかったです😅

    食べるだけましですよね😖普段は食べるからいいじゃんって思うようにしているのですが、何回かに1度すごくそろそろやばくない?みたいな気持ちが溜まってしまって焦燥感が凄いです😭
    野菜ジュースとふりかけご飯でもいいですよね…足りてないきがしてしまって😩

    • 8月18日
  • ママス

    ママス


    わかります!
    私も焦りや不安全く無いわけじゃないです😭

    でも、成長と共に徐々に食べる野菜増えて来ているので、本人なりの成長ペースで食べるんだと思っています😊

    私自身アラサーですが、ここ2、3年で食べられる様になった物もあるので、食べる機会を与えるのだけ忘れなければ「あれ?食べるんだ!」と上げといてびっくりする時あります😂笑

    今は誤魔化してあげるか、妥協したもので補えばいいかな?と思います😂

    • 8月18日
  • あき

    あき

    そうですよね!
    先程のコメント見て自分だけじゃないと気持ち切り替えられました!感謝です😂

    さっきはお風呂入れる気力さえ失ってました笑

    • 8月18日