※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薫
お出かけ

11月の半ばに福岡・大分にずっと行けなかった新婚旅行代わりの旅行を考…

11月の半ばに福岡・大分にずっと行けなかった新婚旅行代わりの旅行を考えています😊

寒い時期なので、観光目的より温泉や食べ歩き中心で考えています。

福岡・大分周辺でオススメの場所はありますか⁇

期間は6〜7日間、別府・湯布院は検討中です!

コメント

さくいな

福岡住みです。どちらからお越しですかー?☺️
温泉だと、福岡より大分の方が有名ではありますね🤔
旅行期間中の移動はレンタカーでしょうか??

• 薫

静岡県から行きます!

観光地なら歩きや公共交通機関でも…と思っていますが、少し外れなど厳しそうならレンタカーも選択肢として考えているところです!

• 8月18日
  • さくいな

さくいな

静岡からだと新幹線ですかね!
    博多駅周辺はホテルがどんどん高く&予約が取りにくくなってるみたいです😓
    11月中旬だと、糸島というエリアで牡蠣小屋もオープンしてます。おしゃれなカフェもあったりで最近人気のエリアです😺
    電車でもいけますが、車の方が自由はききますね。
    ご夫婦でお酒が大好きなら車移動だと物足りないと思いますが、、福岡に長く滞在されるのであれば、レンタカーおススメです!

• 8月18日
  • 薫

ありがとうございます😊

乗り物酔いの都合もあって、福岡までは飛行機の予定です💦

牡蠣が食べれるところがあるんですね!主人が牡蠣が好きなので、是非コースに検討させていただきます😊

私はお酒が苦手なのですが…居酒屋料理が好きなので、お酒好きの主人とよく居酒屋に行きます🏮

焼き鳥やもつ鍋のオススメ、地酒が楽しめる居酒屋はありますか⁇

• 8月18日
  • さくいな

さくいな

飛行機なんですね。福岡空港も最近リニューアルして、飲食店もめっちゃ入ってますよ!

牡蠣お好きなら良かった(^^)
    糸島にはいくつか漁港があるんですが、私はよく“船越漁港”に行きます。“船越漁港 牡蠣小屋”で検索してみてください☺️

焼き鳥だったら、博多駅近くの“一升”がオススメです!安くて美味しいです。人気店なので予約をオススメします…が、電話対応が独特なのでちょっと引くかもです笑

地酒…は日本酒ですかね?
    天神エリアから一駅程離れますが、薬院にある“こば酒店”もいいです。立ち飲み屋なんですが、割と若い人もいますしおつまみも美味しいです。酒屋が隣接しているのでお土産に日本酒を買うこともできますよ!(立ち飲み嫌いだったらすみません。。)
    薬院エリアもお店が多いので、福岡に何日か滞在されるなら飲み歩きにいいですよ🍶

• 8月18日
  • 薫

ありがとうございます😊
    まだまだガイドブックを買って見始めたところなので、たくさんお話が聞けて嬉しいです!
    薬院エリア、初めて聞きました!

最初は湯布院・別府の温泉街でまったり過ごす事を考えていましたが、福岡でもつ鍋と飲み歩きしたいです💕

• 8月18日
  • さくいな

さくいな

まだちょっと先ですもんね💦
    博多と天神、どちらを拠点にするかでも変わりますよね🤔

もつ鍋は正直、有名店であればあまりハズレはないと思います😂ここ最近でお店もめちゃくちゃ増えました。。
    王道はしょう油ベースですが、味噌も美味しいですよ!ただ濃ゆいですが笑

博多に近いところで言えば、“祇園〜呉服町”エリアも落ち着いたお店が多いです。
    呉服町にある、“かじしか”という屋台から派生したお店と“もつ幸”も有名で美味しいです。
    中洲は割とギラギラなので、しっぽり飲みたければこのエリアはオススメですよ!

旅行、楽しみですね😋✨

• 8月18日
さくいな

続けてすみません💦
焼き鳥やらもつ鍋、お菓子とか気になることあったら聞いてください♩わかる範囲でオススメします!🤓

薫

拠点は交通の便やほかの宿泊予定地へのアクセスで決めようかと思っているので、まだ考え中です💦

もつ鍋は我が家の味といえば味噌ベースなので、王道の醤油ベースを味わってみたいと思ってます😊

しっぽり、のんびり飲みたいので、祇園〜呉服町か薬院エリアで探してみたいと思います🧐

とはいえ、屋台の賑やかなところでも飲み歩きしてみたいなぁなんて考えています!