※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が下がってきて心配です。早産の可能性もあるため、安静から歩く量を増やしたら下がってきました。正産期に産みたいです。

見苦しくてすみません。。。
今日で35w6dで、初期から早産の可能性と言われ続けてきましたがなんとか臨月迎えられそうです☺️⤴︎

ちょっとずつお腹が下がってきてるんですが、臨月ママさんの写真と比べるとこれはまだまだですよね???グッと下がってきてるわけではないので大丈夫ですよね?
大きすぎて、先生母子ともに危険な難産になるから予定日待たずに産むよ‼︎いっぱい歩いて‼︎と言われており、それまで自宅安静だったのにちょっとずつ歩く量を増やしたり階段を使うようになったからか下がってきて……
赤ちゃんのタイミングということはわかっていますが、出来れば万全な状態に育った正産期に産んであげたいです😭
もしよかったら、出産前のお腹のお写真みせていただきたいです♡

コメント

riri✩︎⡱

けっこうさがってきてるきがします!でも心配なので36まではまって、それから、1.2時間のウォーキングするのはいかがですか? ( ・ᴗ・ )

わたしよりも下がってます💓笑
画像はもう、データ消えてないんですが( ³_³ ) ༘*☡

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    回答ありがとうございます🎵
    え‼︎本当ですか⁈自分ではまだまだ大丈夫だろうと思ってました😹💦
    土曜日から臨月検診になるので、それまではお散歩やめておきます💦💦

    • 4月4日
deleted user

下がって来てるけどもう少し下がります!
でも私みたいに下がらないで産まれることもありますよ〜

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    お写真付きでの回答ありがとうございます🎵
    まだ大丈夫ですよね💦正産期まではお腹に居てほしいです😭
    そのパターンもあるんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!ちょっと運動控えます🌀

    • 4月4日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    横入りすみません、、ここさんこれは、臨月のお腹ですか? ( ³_³ ) ༘*☡

    すごい羨ましいくらいでてないですね( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ) ❤︎

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月ですよ〜
    確かこの3日後くらいに産まれました😀

    • 4月5日
ぴっぴ

昨日が予定日のお腹です😋
少しずつ下がってる程度
らしいです。このお腹🙄

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    お写真付きでの回答ありがとうございます🎵
    まさに!リアルタイムですね❤️
    胸とお腹がくの字?になってますね~わたしはまだまだくの字になってないからまだか🤔!
    もうすぐ会えますね~😍わたしまで楽しみです💓

    • 4月4日
rin@sere02

こんにちは(o^^o)初めまして‼️
周期が同じだなあ〜♪と思い、うれしくなって、コメント書き書きしちゃいました💡
許してください( ;´Д`)

りんのちびっ子もデカイらしいです😂

今日で35週と6日です💚
後期つわりの胃の圧迫、胃もたれ、胃痛があります。・゜・(ノД`)・゜・。
今も胃が圧迫中で、横になってます💧💧

明日で、36週…長かった…。
途中で個人病院→総合病院に転院しましたけどね笑。。
あと1週間、お腹にいてね☆とお願いしてます。。

早産の疑いなのか、、早産‼️とは、はっきり言われてないんですが〜ニ週間前の健診で、ウメテリン出されましたが((((;゚Д゚)))))))

りんも37週超えたら、歩こうと思います🙂

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    予定日一緒ですね~❤️
    後期つわり…つらいですよね😹調子がいい日もあればダウンしちゃう日もあってって感じです🌀おまけに不眠…早く終わってほしい😫
    わたしは30wまで自宅安静で張り止め飲んでいたのが、赤ちゃんが大きすぎるっていう理由で安静解除でどんどん歩いてと言われました(笑)お互い安産に向けて頑張りましょう💪

    • 4月4日
  • rin@sere02

    rin@sere02

    のんさんへ→こんばんわ(o^^o)

    べびたん、大きいですか⁉️
    デカイ‼️って言われても、およその大きさだと聞きますよね💡💡
    実際に産まれたら〜普通だった。。とか聞きますよね☆
    自分は、久々の妊娠&出産なので、全てが不安です。・゜・(ノД`)・゜・。

    未だに胃痛&圧迫中…痛いし、苦しいよぅ…。。

    • 4月4日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    推定だと信じたいですが、どの先生に診てもらっても初期からデカイって言われ続けてます😹前回の検診で1ヶ月分大きかったですよ💦普通サイズだと思いたいけど…って感じです(笑)
    うちの母は18年あけて妹を産んだのできっと大丈夫ですよ♡

    • 4月4日
  • rin@sere02

    rin@sere02

    のんさん→わあおう‼️普通分娩ですか⁉️
    りんも、デカ目〜笑。みたいな感じで、先生に笑われます😅💦💦ねえ〜笑。
    笑うしかないですよ〜かぁちゃん、ちびなのに…大丈夫かな⁉️と不安中💡💡

    • 4月4日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    普通分娩推奨のところで、わたしがロキソニンでアレルギーが出ることもあり術後の管理が難しくなるので帝切は緊急以外ではしない予定です😅
    出てきたら小さいことを祈るばかりです(笑)

    • 4月5日
ぽんぽん

同じく今日で36w5dです♡🙈
1週間前の健診で2280gぐらいでした!
切迫とかは全くなく、昨日も職場に顔出しに行くぐらいです\(^o^)/が、なかなかお腹が落ちてこない〜(-。-;

参考になるかわかりませんが‥

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    コメントありがとうございます🎵
    予定日1日違いですね😆⤴︎
    うちは2600gでした💦あと1週間は居て欲しいけどそれ以上はデカくなりすぎて難産になるそうで😭

    • 4月5日
(●^o^●)

だいぶ下がってる気がします(*´∀`)
37w6dでの出産だったんですが、私は思ってたより下がってませんでした(´・ω・`)
下の写真は3~5分間隔の陣痛中に撮りました(^-^)

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    回答ありがとうございます🎵
    5日間でズドンっと下がってますねฅ(๑*д*๑)ฅ!!そして陣痛中💦
    ちなみに昨日の写真なんですけど…これはもう明らかに下がってますよね😭

    • 4月6日
  • (●^o^●)

    (●^o^●)

    もう少し下がるんかなーとか思ったんですけど、いまいちパッとしない下がりかたでした😭
    かなり下がってますね!
    もう少しで会えますね😌🍒

    • 4月6日
haruna0201

明日で36wになる初またです!

お子さん何gですか?

私は、昨日痛みがあり病院行ったら2546gでした。
30wから下がってきてるといわれ、ハリもあり薬飲み始め、とりあえず、37wまで待って!と声かけてました!

昨日の痛みは膀胱炎でした。且つ、羊水が少なめと言われ、、、( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

産まれるまで、本当何があるかわかんないですよね。

  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    予定日近いですね❤️
    34wで2600gでした😁🍼土曜日また検診なのでどれだけ大きくなってるか恐ろしいです((((;´・ω・`)))
    昨日はこんな感じでまたガクッと下がってきました💦まだ産まれないでほしいです💦

    • 4月6日
  • haruna0201

    haruna0201


    ホンマですね。下がってますね。
    お互い後1週間祈りましょう٩꒰•௰︡๑꒱ु

    • 4月6日